「俺の女なのに…」男性がつい嫉妬してしまう瞬間
女性の方がヤキモチをやく印象が強いですが、実は男性も嫉妬深い生き物だとご存じでしたか? しかも、中にはささいなことでジェラシーを感じてしまう男性もいるんです。ということで今回は、「男性が嫉妬してしまう瞬間」を集めてみました。
自分の友達と仲良くしているとき
「彼女ができるといつも自分の友達に紹介をするんだけど、あまり仲良くされると嫉妬しちゃう。友達と彼女を信用してるから疑うことはしないけど、『俺といるときよりも笑ってない!?』と内心ちょっとそわそわする」(飲食店勤務・34歳)
▽ 自分以外の男性と楽しそうにしているのは、たとえ友達であろうとヤキモチをやいてしまうそう。「あえて仲良くして嫉妬させよう」と計算高いことを考えてしまいそうになりますが、彼氏が嫉妬しやすいタイプならほどほどにした方が良いのかも?
芸能人に心を奪われているとき
「ドラマ好きな彼女がイケメンの俳優を見て『本当にかっこいい……』って心を奪われてるときは、バカみたいかもしれないけど普通に嫉妬する。テレビの中の人ってわかっていても、嫌なもんは嫌!」(営業・30歳)
▽ 芸能人とはいえ、好きな気持ちが溢れ出ていると良い気はしないみたいです。イケメンだと男としての対抗意識も芽生え、余計にジェラシーを抱いてしまうのかも。リアルでどうこうなるわけないのに、本気でヤキモチを妬くなんてかわいいですよね。
男性の店員と距離が近いとき
「彼女と買い物に行って自分が服の試着をしているとき、試着室の外から彼女と男性店員の談笑が聞こえてきて正直イラッとしてしまった。二人きりにしておきたくないから、めっちゃ早く試着を済ませてやった」(住宅メーカー勤務・32歳)
▽ 男性の店員さんと絡むことはよくあると思いますが、距離が近いと感じたら彼氏として黙っていられないみたいです。その店員さんと仲良くなりたいという下心がなくとも、彼氏からすると嫉妬する対象になってしまうんだとか。
お酒を飲んでかわいいとき
「お酒が弱い彼女は飲むとすぐに目がトロンとなって、それがすごくかわいい。だから男のいる飲み会とか行ってほしくないし、そんな姿を他の男に見せてほしくない! これって束縛してる?」(アパレル関連・33歳)
▽ お酒が入ってかわいさが増している彼女を、他の男性に見られたくないと思う人もいるようです。大切に思ってくれている証拠ですが、飲みに行くのを禁止されると困ってしまいますよね。
男性が嫉妬してしまう瞬間をご紹介しました。基本的に自分以外の男性と仲良くしているのはよく思わないみたいですね。度が過ぎると参ってしまいますが、少しくらいの嫉妬ならかわいくて許してしまえるのではないでしょうか?