他の男に奪われたくない! 彼が手放したくなくなる女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.21.Sat

男性から見て「彼女は手放したくない!」と思われる女性になれたら、大好きな彼にとって「人生に必要な存在」になれますよね。他の男に奪われたくない……! といい意味で嫉妬心をくすぐれる女性は必要とされます。
そんな女性に近づくために、今回は男性たちに聞いた「手放したくなくなる女性の特徴」をご紹介します。

彼が手放したくなくなる女性

1. 自分にとっての良き理解者

彼にとっての良き理解者である女性は、他の男に取られたくないという声も目立ちました! きちんと彼の話を聞いて、必要であれば励ましたり、背中を押したり、1番の応援者になれると「かけがえのない存在」になりますよね。

「自分の話をきちんと聞いてくれて、理解してくれる女性は手放したくないです。聞き上手なうえに、ポジティブな言葉で勇気づけてくれるとすごく助かる。
彼女がいてくれるから、がんばれるというかけがいのない存在ですよね」(29歳・通信会社勤務)

▽ 聞き上手な女性がモテるのは、彼をきちんと理解してくれるからですよね。1番の味方でいられるように意識してみましょう!

2. 見た目が好み!

やはり「見た目」も大切です! もちろん中身も大切ですが、自分の好みである女性は他の男に取られたくないものです。周りからも「キレイ」「可愛い」と評価される女性は、美容のために自分磨きを怠らない努力家でもあります。
そんな姿勢に「いい刺激をもらえる」のだとか!

「見た目が自分好みだと手放したくないですよね。男って単純なので、周りからの評価も良い女性は『他の男に取られたくないな』と思ってしまう! 外見磨きを怠らない前向きな姿勢にも惹かれます」(30歳・IT関連)

▽ 見た目の良さも大事! 彼にとって「好み」であることはもちろん、彼の周りからも「いいね」と高評価をもらえるように清潔感を重視したいですね。

3. 束縛したり疑ったりしない

好きだからこそ、過度に疑って縛してしまうケースもありますよね。ですが男性は、「詮索されるとイヤ」と逃げ腰になるものです。心が広くて、束縛しない女性は「ずっと一緒にいたくなる」という本音もありました!

「束縛されたり詮索されたりすると、一緒にいるのがしんどくなります。心配させる自分もいけないのですが、信じてくれる女性のほうが裏切れません!」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 彼のことを信じてくれる女性のほうが「裏切りたくない」と思うものなのだとか! 詮索はしないようにしたいですね。

4. 一緒にいて居心地が良い

笑顔が素敵、話しやすい、家庭的な雰囲気など「居心地の良さ」も大切! どんなに見た目が好みでも居心地が悪いと、「ずっと一緒にいたい」とは思えないですよね。彼にとってリラックスできる存在であることも、手放したくない要素のひとつなのです。

「ニコニコしていて癒し系の彼女だと、ずっと一緒にいたいし手放したくない! 男って女性には癒しを求めるものなので、そういう女性がいたら自分のものにしたくなる」(30歳・美容師)

▽ 彼が一緒にいてリラックスできる女性であれば、疲れていても会いたくなりますよね! 笑顔で彼を受け入れられる存在を目指してみては?

まとめ

こんな特徴を持つ女性は「他の男性に取られたくない!」と夢中になってしまうそうです。周りの男性からの評価が高い女性も、「手放したくない」という声がありました。
見た目の清潔感はもちろん、笑顔で接するなど好印象でいられるように普段から心がけたいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm