男性に聞いた!「彼女にされると地味にショックなこと」って?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.12.21.Sat

見た目とは裏腹に、男性の心は繊細なもの。何気ない言動が彼を傷つけていることがあります。そこで今回は「地味にショックな彼女の言動」についてリサーチしてみました。

ダサい、クサい

・「俺の服を見ては『何それ! ダサっ!』とディスってくる彼女。オシャレに無頓着な俺がいけないんだろうけれど、地味に傷つく」(30代/営業)

・「同棲をしているのですが、朝起きた瞬間『うわっ、クサっ!』と言われた。もう頭の中『ガーン』って感じでしたね」(30代/広告)

▽ 気を許しているからこそ、彼には辛口になる女性もいるでしょう。でもストレートに否定されるのは誰だってショック。彼も大人だから言い返したり不機嫌になったりはしませんが、悲しみが少しずつ蓄積されていきます。
一緒に買い物に行ったときに他の服をすすめる、フ○スクを渡すなど、作戦を練りたいものです。

彼の友達を褒める

・「俺の友達と飲んだことがあるんだけど、彼女がやたら『○○さんって気が利くし、本当にいい人だったよね!』と褒める。俺は彼女からそこまで褒められたことがないので、正直複雑な気持ちです」(20代/通信)

▽ 彼の男友達だからこそ、気を使って褒めているのかもしれませんが……。自分以上に持ち上げられたらいい気がしないのが男性の本音。「俺より友達のほうが好きなんじゃないか?」と悩んでしまうようです。友達の話題を出すのはやめておいたほうがいいかも。

頼りにしてくれない

・「ドライブ中、『怖い!』『ムリ!』を連呼されたときは正直へこんだ。安全運転ですけど……」(20代/販売)

・「彼女が俺に一切相談せず仕事を辞めていた。『心配かけたくなかったから』と言われたけれど、俺じゃ頼りにならないんだろうなと思いました」(20代/メーカー勤務)

▽ ドライブやお化け屋敷、キャンプ、スノボなど……。男性はカッコよくリードしたい願望があります。しかし必要以上に怖がって頼ってもらえないと落ち込むもの。男のプライドがへし折られた気分になるのです。
また、大切な話が事後報告なのも「俺ってそんなに頼りない?」と思うきっかけに。彼と信頼関係を築きたいのなら、まずは自分が彼を信じましょう。

さりげなく避けられる

・「彼女の肩を触ろうとしたらスッとよけられた。『たまたまかな?』と再度挑戦したものの、同じ結果に。『これはわざと俺を避けているんだな』と思ったらショックでしたね」(30代/IT)

▽ これは決して彼が嫌いになったわけじゃなく、その日の気分や体調が関係しているのでしょう。でも前触れもなく避けられた彼はショック!「俺、なんかした?」「もしかして他に好きな男でもできたのかな?」と不安になります。
「今日は体調が悪くて……」など、事前に説明しておくと良さそうですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]