効果絶大! 男性がキュンとする「女性の可愛すぎるギャップ」

2019.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は女性のギャップにドキッとするといわれていますよね! いわゆる「ギャップ萌え」というやつですが、どんなギャップに対して「いいな」と好印象を持つのでしょうか? 彼を夢中にさせるギャップとは?
今回は、男性たちに聞いた「思わずキュンとする女性のかわい過ぎるギャップ」をご紹介します。


二人になると甘えてくる

普段はサバサバした女性が二人きりになると甘えてくるギャップは、「ドキドキする」という声が目立ちました! デートのときは「他の男性には見せない甘えん坊な一面」を意識するといいかもしれませんね!

「いつもクールな彼女ですが、二人きりになるとギュッと抱きついてきたり、かわいくキスをおねだりしてきたりする。ツンデレ的なギャップがかわい過ぎてメロメロになってしまう」(31歳・通信会社勤務)

▽ 普段サバサバしている女性こそ、彼の前では甘えてみましょう。そのギャップに彼はやられること間違いなし!

弱い一面がある

いつもはしっかりしている女性の「弱い姿」を見て恋愛感情を抱いたという声もありました! 本当は弱い彼女を守ってあげたいと思い、好きになってしまうのだとか!

「しっかりした女性が悩みを話しながら目をウルウルさせているのを見て『守ってあげたい』と思い、そこから恋愛感情に発展。自分にだけ弱い一面を見せてくれると、信頼されていることがわかるのでうれしい」(29歳・メーカー勤務)

▽ 弱さを隠してしまう女性も、好きな人の前では素直に弱い部分を見せてみましょう。きっと距離が近づくはずです。

家庭的な一面がある

仕事第一で料理が苦手そうな彼女が、ササッと料理をする姿にギャップ萌えしたという声もありました! やはり男性は家庭的な女性に好感を持つものです。手料理を食べると「結婚したらこんな生活ができるのか」と妄想してしまうのだとか。

「彼女が手際よく料理をする姿にギャップ萌えしました! 結婚したらこういう生活ができるのかと妄想してしまいますよね」(30歳・システムエンジニア)

▽ 料理ができる女性は強いです! 自炊する習慣がない人は、彼に振る舞うために練習しておきましょう!

気遣いができる

いつも甘えん坊の彼女が、みんなで集まるときに周りへの気遣いをしていてドキドキしたという声もありました! 彼の友人や家族と過ごすときは、気遣いができると好印象になりますよね。

「いつも頼りない感じの彼女。友達と集まったときにはしっかりと気遣いができていて、ギャップにドキドキした! 二人きりで会うことが多いなら、たまに大人数で集まる機会を作るといつもと違う一面が見られていいですよね」(32歳・IT関連)

▽ 相手への気遣いができる女性は同性から見ても素敵ですよね。周りからの評価が上がれば、自慢の彼女になれること間違いなし!

まとめ

こんなギャップを知ったときに「かわいい」とドキッとするものなのだとか! いいギャップと悪いギャップがあるので、彼に好印象を持ってもらうために「かわいいギャップ」を意識してみましょう。

2019.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by