凛とした女性になるために。恋愛体質を改善する方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.12.20.Fri

すぐに人を好きになってしまう自分に嫌気がさしているなら、今すぐ恋愛体質を改善すべきです。恋愛は大事なものですが、恋愛に振り回されるのはナンセンス……。
凛とした女性になるためにも、異性から注目されること以上の価値を見出せるものを見つけませんか? ということで今回は、恋愛体質を改善する方法をご紹介します。感情をコントロールできる大人の女性を目指しましょう!

1. 趣味や習い事に時間を費やす

恋愛体質を改善するには、恋愛以外のことを考える時間を増やす必要があります。趣味に費やす時間を増やしたり、新しい習い事を始めたりすることで、恋をしていない自分に慣れていきましょう。
今から趣味や習い事を探す場合は、できるだけ同性が集まるタイプを選ぶことがポイントになります。異性との出会いを求めるのではなく、同性との交友関係を広げて同性の友人を多く作りましょう。これで恋愛体質はかなり改善できますよ!

2. 具体的な目標をもつ

恋愛体質であることは悪いことではありませんが、恋に夢中になるとどうしても仕事や勉強が疎かになるもの……。そこでおすすめしたいのが、昇進や資格取得に向けて具体的な目標をもつことです。
仕事を頑張ろうとか、資格を取ろうとか、そうした曖昧な目標では恋愛を中心とした生活から抜け出すことはできません。例えば期間を決めたり、1日の勉強時間を定めたりして目標を明確にしましょう。
このように、具体的な目標を立てることで仕事に対するモチベーションを高めることができれば、あなたの望む自立した女性になれる日が近付くはず!

3. 叱ってくれる友人を大事にする

恋愛体質を卒業するために欠かせないのが、叱ってくれる友人の存在です。恋愛体質は自分で改善しようと思っても難しいところがあるので、また恋に夢中になってしまいそうになったら制止してもらう必要があります。叱ってくれるほど気心の知れた友人がいないなら、いわゆる毒舌タイプの同性の友人作りに時間を割いてみて!
恋愛体質の人は、ドラマのような恋に憧れるばかりに長続きしないことも多いですよね。短い恋ではなく、息の長い恋をするためにも「彼は運命の人ではないかも……」「彼よりあの人の方が素敵!」という発言をした時点で厳しく叱ってもらいましょう。

4. 結婚を考えられる男性に目を向ける

恋愛体質の人は寂しさを紛らわすために、常に彼氏がいる状態を望みます。その結果、タイプではない男性の告白であってもOKしがち……。これでは短い恋に終わるのも無理はありません。
今日から、言い寄ってくる男性に夢を見るのはやめましょう。結婚を考えられる男性に目を向け、そうでない男性からのお誘いはきっぱり断るべきです。これを自身に課すだけでも、近寄ってくる男性の質が変わっていくことを実感できるはず!

自分にとってプラスになる恋愛を!

恋をすると綺麗になると言いますが、恋愛体質に悩んでいる人はどうでしょう? 恋をするたびに疲れて、そんな自分が嫌になって……の繰り返しではありませんか?
恋愛は自分を成長させてくれるものであって、自分らしさを失くしていくものではないはずです。次の恋こそ、あなたにとっても相手にとってもプラスになればいいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。