君だけは特別だから! 男性が心を許した女性にだけ見せる言動4つ

2019.12.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は心を許した女性に「恋心」を抱きやすいと言われています。遊び相手なら話は別ですが、一緒にいて居心地がよく、信頼できる相手じゃないと恋愛関係は築けないですよね!
気になる彼が心を開いてくれているかどうか、見極めることも大切です! というわけで今回は男性たちの意見を参考に「心を許した女性にだけ見せる言動」をご紹介します。


1. 「どう思う?」と意見を聞く

仕事のアイデアについて「どう思う?」と意見を求めてくる男性は、心を許している可能性が高いという声が! 男性は仕事にプライドを持っているので、どちらかというと女性にアドバイスしたい側にいます。意見を求めるのは信頼している人だけなのだとか!

「男って変なプライドがあるので、仕事の意見は女性にあまり求めない傾向があると思います。でも信頼している女性には『このアイデアどう思う?』と聞きますね。何を求めているのか、きちんと聞いて真剣に答えてくれると凄く助かります」(29歳・IT関連)

▽ きちんと自分の意見を伝えて、彼の力になろうとすると「欠かせない存在」にもなれますよね!

2. 将来の夢を語る

将来の夢や目標をオープンにするのは恥ずかしいものですよね? みんなにベラベラ話すものではなく、信頼できる人だけという声が! 真剣なトーンで夢を語るのは「好きな人だけ」なのだとか。将来の話をするのは「ついてきて欲しい」というアピールでもあります!

「本当に好きな女性にしか将来の夢は語りません。信頼していないと恥ずかしくて話せない。自分の将来の目標や設計を語るのはアピールでもありますよね! こういう考えだから応援して欲しい、ついて来て欲しい、みたいな気持ちもあります」(31歳・商社勤務)

▽ 将来のことを真剣に話すのは、心を開いている証拠です。彼からの遠回しなアピールの可能性もあるので見逃さないように!

3. 悩みを打ち明ける

男性は一般的に自分の弱い部分を隠そうとするもの。悩みを打ち明けて、弱い部分を見せるのは「本当に大切な信頼している女性にだけ」という声が目立ちました!
誰にでも悩みを話す男性もいるので、他の人との接し方の違いから見極めてみましょう。

「弱い部分は女性に見せたくないですよね。でも本当に大事な存在の女性には、悩みも話してしまう。大きな信頼がなければ話せないです。友達としての信頼もありますが、大切な女性ということは確か」(28歳・メーカー勤務)

▽ みんなの前でかっこいいところを見せたい男性ほど、悩みを打ち明けるのは苦手。信頼している人にしか話せないものなのです!

4. かっこ悪い部分も見せる

女性の前では、できるだけ「かっこいい部分」を見せたいと思うもの。かっこつけないオフモードの姿も見せようとするのは「心を許しているから」という声も! いいところばっかりを無理して見せる関係から一歩進んだ状況ともいえるそうです!

「男って好きになればなるほど、実はかっこ悪いところを見せるようになる。本当に心を許している女性には、素の自分を受け入れて欲しい」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 以前よりかっこつけない姿を見せるようになったのならば、彼が心を開いてくれている証拠なのです。

まとめ

こんな言動を見せるのは信頼して心を許している女性だけ! もちろん恋愛感情だけではなく友達としての信頼もあります。とはいえ、信頼していない相手とは本気の恋愛はしないもの! こんなサインが見られた場合は前向きに彼との距離を近づけていけたらいいですよね。

2019.12.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by