メロメロに! 彼が「今すぐキスしたい欲」を抑えられなくなる瞬間

2019.12.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性が「思わずキスしたくなる瞬間」って、どんなときでしょうか? 友達から1歩前に進むためには「キスしたい対象」つまり、異性として見られる必要がありますよね!
キスしたいと思われるドキドキなシーンは? 今回は男性たちの意見を参考に「今すぐキスしたい欲を抑えられなくなる瞬間」をご紹介します!


1. お酒で顔を赤らめているとき

お酒が入ると「キスしたい欲」が高くなると言う声も! 女性がお酒で顔を赤らめていると、いつもより無防備な感じがしてドキッとするものなのだとか。
またお酒が入ると普段は抑えている感情が前に出やすくなるので、恋愛感情も強くなる傾向があります。

「お酒が入って、顔がほんのり赤くなっていると『可愛い、キスしたい』と思う! お酒を飲むと女性がいつもより魅力的に見えると言う心理学の話があるけれど本当にそう。
気になる女性と2人きりで飲みに行ったりすると感情を抑えるのが大変」(29歳・通信会社勤務)

▽ 彼との距離を近づけたいのなら、お酒を飲みに行くのが早いと言う声も! ただし下心だけの場合もあるので見極めは大事です!

2. 普段と違う弱い姿を見たとき

寂しそうな顔を見たり、弱って泣いたりする姿を見ると「守ってあげたい」と言う気持ちとともに恋愛感情がわきやすくなって「キスしたい」になることもあるのだとか!
普段は明るくて元気な女性は、自分にだけ弱い姿を見せるときにキス欲が高まることも。

「いつも笑顔で明るい女性が、弱って泣いている姿を見たときに『元気になって欲しいな』と言う気持ちが恋愛感情になることがある。
可愛らしく見えるし、泣き止んで欲しいからそのままキスしたくなる」(31歳・メーカー勤務)

▽ 普段からよく泣く女性だと見慣れてしまうので、ギャップで弱い姿を見せることが恋愛感情をくすぐるポイントなのだとか!

3. 2人きりになれる場所にいるとき

2人きりになれる場所にいると、周りの目を気にしなくていいので本能に素直になってしまうと言う声もチラホラ。車の中で2人になった瞬間、エレベーターや密室に2人だけ。
そんなときに距離が近いと「キスしたい」と気持ちを抑えられなくなることも!?

「お互いになんとなく好意がありそうだなという女性と食事の後にエレベーターで2人になった瞬間、思わずキスしてしまった!
距離が近くて2人きりになれる場所は感情を抑えられなくなりがち」(28歳・フリーランス)

▽ 2人きりになると、普段言えないことも言えたり、気持ちに素直になったりすることもありますよね。

4. 無防備で隙がある表情を見たとき

眠たそうに目をトロンとさせたり、ボーッとしたり「無防備」な姿や表情を見たときに「可愛らしくてキスしたくなる」という声もありました!
ふとしたときに見せる隙が「愛おしい」と感じることってありますよね。

「いつもしっかりした女性がほろ酔いで眠そうに目をトロンとさせていたときに、可愛すぎてキスしたくなった! ふとしたときに見せる隙にキュンとなる男は多いです」(31歳・マスコミ関連)

▽ 無防備な姿って、可愛らしさがありますよね! 好きな人といると緊張しがちですが、自然体で隙を見せることも大切。

まとめ

こんな瞬間に「キスしたい!」と気持ちが抑えられなくなることも! 気になる彼と距離を近づけるためにも必要ですが、関係が長いカップルもキスしたくなる瞬間を意識してマンネリ解消に役立てられるといいですよね。

2019.12.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by