便利すぎるのも考えものかも! 彼がLINEを嫌いになる原因5選

2019.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつでも連絡が取れて、相手が読んだかどうかまでわかるLINE。とても便利なツールですが、面倒な事態を起こすことがあるようです。
そこで今回は、彼がLINE嫌いになってしまう原因についてご紹介。彼女から毎回こんなLINEがきたら、彼もLINE嫌いになっちゃうかも……。


返信をしなくても何通もくる

まだ返信をしていないのにも関わらず、企業アカウントのように何通もLINEが来れば大抵の人はうんざりします。それが返信を催促している場合と、ただ自分の送りたいことを送っている場合があると思いますが、前者は当たり前に面倒ですし、後者も後者で回数次第ではしんどくなってしまいます。
彼と常にLINEで繋がっていたい気持ちもわからなくはないですが、頻繁すぎても、うれしい気持ちを超えて「また来た……」と、ネガティブな気持ちになることもあるので送りすぎないほうが吉。

頻繁にかかってくる○○

「彼の返信が遅いから電話をかけてみる」とか「同僚と飲み会って言っていたけど、本当か怪しいから電話をかけて確かめる」など、突然彼に電話をかける女子もいるかもしれません。緊急事態や事前に了承済みならいいのですが、そうでないのなら「迷惑だなあ」と思われてしまうかも。しかも、出るまで鳴らし続ける執着心は彼からしたらかなり怖いもの……。
彼がどこで何をしているのか、実際に声を聞いて確認をしないと気が済まないのかもしれません。ですが、あまりやりすぎると「俺とこの子は合わないわ」と離れることすら考え始めてしまうので、少しでも嫌がっているのなら、頻繁にかけるべきではありません。

次の予定を急ぐ

できるだけたくさん彼に会いたいと思う女子もいると思います。彼も時間があればなるべく多くデートがしたいタイプなら「次はいつ会える?」と頻繁に聞いてもいいですが、「デートは週一回か二週間に一回くらいでいい」という彼に“早く予定をちょうだいよ”と言わんばかりに、何度も「次はいつ会える?」「今週末は?」など、急かすようなLINEを送るのは彼の気持ちを疲れさせるだけ……。
一回「会える日がわかったら教えて」と言ったら、それ以上は送らないほうがいいですよ。

重すぎる内容&どうでもいい報告

LINEで重すぎる内容を送るのは微妙……。たまに送る分にはまだいいかもしれませんが、そう何度も送られても何と返せばいいかわからないし、そのうち読むのすら億劫に……。
また、どうでもいい報告を送るのもあまり良くありません。お互いにその日何があったかを報告する暗黙のルールみたいなものがあるのなら問題ありません。ただそうじゃない場合に長々と続くLINEは、彼の性格次第では結構ウザいと思ってしまうかもしれません。
会っていない時に彼女が何をしているかがわかると安心感はありますが、安心しすぎてマンネリしたり飽きたりしますよ? 日報みたいなLINEを送らないほうが彼もあなたのことを考える時間が増えます。

2019.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by