また誘いたい! 男性が「一緒にいて楽しい」と惹かれる女性の特徴

2019.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人とデートしたり、食事したり、そんな関係になっても「先に進まない」「次のお誘いがない」と悩んでいる女性も少なくないですよね。また会いたい、誘いたいと彼を虜にする女性は何が違うのでしょうか?
今回は男性たちに聞いた「一緒にいて楽しいと惹かれる女性の特徴」から誘いたくなる女性の共通点をチェックしてみましょう!

1. 笑顔が多くて居心地が良い

デート中に笑顔が多いと「楽しんでくれている」と伝わります。一緒にいて居心地が良いし、こっちまで楽しい気分になれるという声も目立ちました!
笑顔が多いだけで、彼に好印象を与えられるので、彼女の微笑みが見たくて「また会いたい」と誘ってしまうのだとか!

「笑顔が多い女性は一緒にいるだけで楽しいですよね! 自然と『俺といるのが楽しいのかな』と前向きに思えるので、また誘ってみようと思えます。笑顔が印象的だと、ふとしたときに彼女の微笑みが見たくなるのでデートに誘う」(29歳・メーカー勤務)

▽ ニコニコ楽しそうにしてくれるだけで、また誘いたくなる率が格段にアップします! 好きな人と過ごす時間は笑顔を意識しましょう。

2. 会話が弾む、聞き上手

会話が弾む相手とは、また会いたいと思うものですよね? 彼が話をしたがるタイプなら聞き上手になって、あいづちを打ちながら質問を。彼があまり話さないタイプなら、うまく会話を引き出して「楽しい話ができる相手」になると誘われやすくなるという声も!

「会話が弾む女性と一緒にいると楽しいですよね! 話が合う、趣味や興味があるジャンルが合うと『もっと話したいな』と思うので、また会おうって誘いますよね。会話が弾まない相手だと退屈なので次に繋がらないかも」(31歳・商社勤務)

▽ 彼の話を笑顔で聞くだけでも「話しやすい」と思われて、好感を持たれます。会話が苦手な場合は聞き上手を目指してみてはいかがでしょうか?

3. ミステリアスな一面がある

人はギャップに惹かれると言われていますが、しっかりしていそうなのに実はドジだったり、強そうに見えて繊細だったり。そんな一面を見ると「もっと知りたい」とミステリアスさが彼の好奇心を刺激するという声もありました。

「2人きりで食事に行ったときに、普段と違うギャップがあると『もっと知りたい』と惹かれますよね。ミステリアスな部分があると興味を惹かれるので、話しすぎないで秘密がある感じの方が『また話してみたい』と誘ってしまう」(32歳・不動産関連)

▽ 彼と2人のときは、いつもと違う一面を少しだけ見せてみましょう! 本当はどんな人なのかな? もっと知りたい! と思ってもらえれば次のお誘いにつながりやすくなります。

4. 彼への好意が伝わる

やっぱり一緒にいて楽しいのは「自分に好意がある女性」なのだとか! 会話しているときに笑顔が多い、好意を伝える言葉がある、会えてうれしいと伝えるなど、ほんのり好意が伝わると「また会いたい」と思うものなのです。

「自分に興味を持ってくれているかどうか、が重要だと思う! ほんのり好意が伝わると『もっと仲を深めたい』と思うものじゃないですか? 全く脈ナシっぽいと、ヘコむし次は誘わないかな」(28歳・IT関連)

▽ 自分への好意があれば、次の誘いもスムーズですよね! 好き避けして誤解されないようにしたいですね。

まとめ

こんな特徴があると「また誘いたい」と思われやすくなるという声が集まりました! 一緒にいて楽しいのは、やっぱりデートを楽しんでくれる女性ですよね。彼と一緒にいて楽しいことを伝えられると「また会おうよ」と言われる確率が高くなるはずです!

2019.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介