見た目は普通なのにモテる! 恋愛上手な女性の「あざと可愛い」言動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.18.Wed

美人なのにモテない女性もいれば、見た目は普通なのに常に彼氏が途切れないモテ子さんもいます。モテる女性たちには「男性をとりこにするのが上手」という特徴があるようです。恋愛上手でモテる女性はどんなことを意識しているのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に、「見た目は普通でもモテる女性が意識している“あざと可愛い”言動」をご紹介します!

思わせぶりな態度をとる

彼のことを頼ってみたり、頻繁に目を合わせたり。そういう思わせぶりな態度をとられたら、「俺のことが好きなのかな?」と気になってしまうという声が目立ちました。自分に好意を持っていそうな女性に対しては、ドキドキしてしまうものなのです。

「よく目が合ったり自分にだけ頼みごとをしてきたり、『俺こと好きなのかな?』と思わせるのが上手な女性はモテますよね! 見た目は普通でも、自分に好意がある女性に対してはドキドキするし好きになりやすいです」(29歳・通信会社勤務)

▽ 「もしかして?」と思わせるけれど「好き」とは言わない。そんな女性には夢中になってしまうのです!

ドキッとするような話をする

男性をドキッとさせる話をするのもモテる女の特徴という声が!「男性をドキッとさせる話」というのは、恋愛の話やお風呂の話などです。想像をかき立てられるので異性として意識してしまうし、印象が残って「気になる存在」になりやすいのです。

「下品なわけではなく、さりげなくドキッとさせる話をするのが上手な女性はモテると思う! 恋愛の話や下着の話は妄想をかき立てられるので、異性として意識してしまいます」(32歳・商社勤務)

▽ とはいえ、下ネタを自分からガンガン話すのはNGです。あくまで上品にさりげなく、ドキッとさせる話題を選びましょう!

さりげなく上目遣いで見つめる

あざといと分かっていても「上目遣いに弱い」という声が多数! 話しているときにチラッと上目遣いで見つめられると、ドキッとしてしまうというのが男性の本音。ふとしたときに上目遣いで可愛らしく見つめられると、心を奪われてしまうのだとか!

「あざといと分かっていても上目遣いで見つめられるとドキドキしますよね。話をしながら上目遣いでじっと見られると、好きになってしまうことがあります」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 上目遣いはやり過ぎるとドン引きされるので、「さりげなく」が大切です! ほほ笑みながらの上目遣いに弱いという声も多数!

自然にボディタッチする

なれなれしくない程度にさりげなくボディタッチをされるとドキッとするという声も! 美人ではないのにモテる女性をよく見ると、自然なボディタッチをするのが上手です。名前を呼ぶときに肩を触って距離を近づけるのもありですね!

「美人ではないけれどモテる女性は、ボディタッチをよくしますよね! 名前を呼ぶときに軽く肩に触れるなど、何気ないときにタッチしてくるのでドキッとする」(31歳・飲食間連)

▽ ボディタッチもやり過ぎると遊び慣れた印象になるので、ほどほどに! さりげないタッチが効果的です。

まとめ

いかがでしたか? あざといと分かっていても、男性はこのような女性を好きになってしまうものなのだとか! モテる女性の多くは、これらの言動をさりげなくしています。あなたも気になる彼と接するときに意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm