「束縛されてるみたい…」男性がうんざりする彼女の行動とは?

2019.12.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏のことが大好きだからこそ、「もっと近くにいたい」「もっと知りたい」と多くのことを求めてしまいますよね。しかし、「束縛されているみたい」と息苦しく感じる男性も多いようです。
そこで今回は、男性の皆さんに聞いた「うんざりしてしまう彼女の行動」をご紹介します。

仕事に口出ししてくる

彼女の方がテキパキ仕事をこなしてしまう、なんてカップルもいるのではないでしょうか。でも、彼の仕事に口を出し過ぎると嫌われてしまうかもしれません。

・「僕と彼女は同じ職種。最近、仕事の話をしていると彼女がどんどん説教臭くなるので疲れてきた。仕事のことまで口を出されたくないな」(営業/27歳・男性)

・「元同僚だった彼女は、社内の人間関係をよく知っている。『○○さんは何の担当しているの? あの人は要注意だよ』などと人間関係にまで首を突っ込んでくる。僕には僕のやり方があるし、と思ってしまう」(設計事務所勤務/34歳・男性)

▽ 良かれと思ってアドバイスしてしまうこともありますが、彼の仕事を見守ることも大切ですね。

答えに困る質問をしてくる

女性としては、彼氏の優しい言葉に癒やされたいもの。とはいえ、聞き方によっては彼をイラっとさせているかもしれません。

・「『私って最近太ったよね?』とか、『○○さんって美人だと思わない?』など、正解の無い質問ばっかりしてくる。正直に答えても不機嫌になるし……」(公務員/29歳・男性)

・「『浮気する人ってどう思う?』とか聞かれるけど、遠回しに『浮気したら許さん』と言われている感じがする」(セールスアドバイザー/26歳・男性)

▽ 女子がつい聞きたくなってしまうものばかり! でも、彼は困ってしまうかもしれません。

過去の失敗を持ち出す

あの出来事が許せないなんてことが一つや二つはあるかもしれません。でも、昔の話を頻繁に持ち出すのはやめた方が無難かも。

・「普段は優しい彼女だけど、喧嘩すると『あのとき、嘘ついて飲み会に行った!』と3年前のことを責めてくる。今では、会社の飲み会ですら彼女に気を使って出席しているのに……」(営業企画業/28歳・男性)

・「もともと口下手の僕ですが、彼女から『付き合うときに、ちゃんと告白してくれなかった!』と、いまだに文句を言われる」(研究職/30歳・男性)

▽ 男性も気を使って頑張っているようですね。昔の失敗はできるだけ忘れてあげたいものです。

性格を決めつけられる

誰でも自分の世界を広げたいと思うものです。それなのに彼女から線引きされてしまうと残念な気持ちでいっぱいに!

・「新しい趣味を見つけたときに、『あなたには、そういうの向いてないと思うよ』と彼女に断言された。確かに僕は苦手なことが多いですが、行動を制限されてるみたいでイヤ」(プログラマー/32歳・男性)

・「浮気なんてしたことがないのに『浮気しそうなタイプだよね』と彼女から言われて結構ショックだった」(美容師/25歳・男性)

▽ 彼女には一番の理解者でいてほしいと思うものです。彼氏の自由も守ってあげたいですね。

2019.12.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介