これって私のこと好きなの? 男性にされるとドキッとする質問5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.12.17.Tue

自分の考えすぎかも……とは思いつつ、男性にされるとドキッとしてしまう質問ってありますよね。ただの興味本位なのか、私のことを知りたいからなのか、はっきりとした意思表示をしてくれればいいのですが、なかなかそうもいきません。
たった一つの質問に翻弄されてしまうなんて恥ずかしいですが、乙女心とはそういうものですよね! では、皆さんはどんな質問をされるとドキッとしますか?

彼氏はいるんですか?

「彼氏の有無を聞かれるとドキッとする。雑談のつもりかもしれないけど、彼氏がいるかいないか聞くってことは私のこと多少は気になっているのかな? って思っちゃう」(28歳/飲食業/女性)

▽ 特に気があるわけじゃなくても、サラッと質問する場合はあるので判断が難しいですが、聞かれるとやっぱりドキッとしますよね。“彼氏”という単語がドキッとさせるのかも。

どんな人がタイプですか?

「よくある質問なのは分かっているけど、タイプを聞かれると勘ぐってしまいます。私のタイプに近づけるために聞いているのかもって思ったらドキドキがとまらない!」(30歳/受付/女性)

▽ タイプを聞くということは、少なからず興味を持ってくれていそうですよね。しかし、いざタイプを聞かれると答えるのって難しい……。

デートで行きたいところはどこですか?

「私がしたいデートを聞いて、自分と合うかどうか見極めているのかなって思うので、ドキッとするかも。付き合った時の想像もしやすい質問だから、私のこと好きなのかなって思いますね。まぁこんな質問されたことないんですけど」(31歳/雑貨店員/女性)

▽ デートで行きたいところということは、答えれば連れていってくれるのかな? なんて淡い期待を抱いてしまいそう。参考にするだけなのかもしれませんが、期待させるだけなんてことはやめてほしいですね……!

僕って恋愛対象に入りますか?

「これは確実に好きでしょ。自分が恋愛対象に入るかどうかなんてどうでもいい人に普通聞かないですよね? 入るって言ったら本気になるタイプの質問ですよね?」(29歳/不動産関係/女性)

▽ 恋愛対象に入ると答えたらどうなるのか、気になりますよね。こんな質問は気になっている女性にしかしないでしょうし、ドキドキするのも頷けます。

また会ってくれますか?

「また会いたいって思っているから聞いてくるんだろうし、これ言われてドキッとしない女性はいないと思います。ちょっと控えめな質問がまた可愛くてキュンとしちゃう!」(27歳/出版会社/女性)

▽ 可愛がっている男の子の後輩とご飯に行って、バイバイする時に言われたい台詞ナンバー1ですね。今まで恋愛対象として見ていなくても、この一言を言われた瞬間男性として意識してしまいそうです。

まとめ

なかなかこんな質問をされる機会はないですが、だからこそ質問をされた時にドキッとするんですよね。女性をドキッとさせてくれる男性の存在はやはり偉大です。これからも男性の皆様には、女性をたくさんドキドキさせてほしいですね……!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/