マッチングアプリで失敗しないための“ルール”5つ

2019.12.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛するのが難しくなったと言われますが、マッチングアプリを賢く使えば出会いのチャンスは無限にあります。とはいえ相手が本当にどんな人なのか分からず、二の足を踏んでしまう人もいるでしょう。
ではアプリで確実に自分好みの相手を見つけるにはどうすればいいのか、恋人選びに失敗しないための“ルール”をご紹介します!


“希望は高く、期待は低めに”使う

マッチングアプリで恋人探しを成功させたいのなら“希望は高く、でも期待は低めに”という気持ちで臨みましょう。アプリを使えば確かに無数の相手とマッチングの可能性を探ることができます。
でも実際にあなたと相性が合い、恋人になれるかどうか、となると話はまた別です。とはいえ恋人候補の数が上がれば、マッチングの確率も高まるのは真実。だからポジティブに、でも過大な期待をかけすぎないよう冷静さも保ちましょう。

リアルでも出会いを求めて行動する

マッチングアプリに登録すれば、自然と恋人候補の数が絞られすぐに恋人が見つかる、というのはちょっと考えが甘いかも。真剣に恋人を見つけたいと思うなら、アプリに登録するだけで満足するのではなく、リアルなシーンでも出会いを積極的に求めましょう。
婚活パーティーに参加したり、習い事に通ったり、新しい人との出会いに慣れているほうがいざマッチングアプリで見つけた人と会うときにも緊張しすぎず、自然体で臨めそうです。

見極めるには言葉ではなく、行動で!

マッチングアプリではいろいろなやり取りができますが、相手がどんな人なのか判断できないもどかしさもあります。そんなときは言葉ではなく、実際の行動に注目してください。言葉ではいろいろとりつくろっても、いざ行動が伴わなければ意味はありません。
“連絡する”と言っていたのにしてこなかったり、約束をドタキャンばかりしたり、というような人はやはり不誠実だし、信頼はできないでしょう。

気にせずさっさと次に進む

マッチングアプリをうまく使いこなせない人は何か嫌なことがあると、それをずっと引きずって途中で恋人探しを諦めてしまうようです。
誰でも手軽に利用できるのがマッチングアプリの利点、それだけにいろんな人が登録しているし、またアプリゆえの手軽さからすぐにフェードアウトするような不誠実な人だっています。
でもそれは想定内、気になる相手が急に音信不通になったりしても落ち込んだりせず、さっさと次に進みましょう。

すぐに体の関係を持ったりしない

マッチングアプリで知り合った相手と直接会ったら意気投合、そのままさっそく体の関係を持ってしまったけど、彼はそのままフェードアウト、なんて女子としては真っ先に消去したい黒歴史となることでしょう。
大人同士の付き合いですが、でも“恋人になりたいから”と焦ったり、プレッシャーを感じて体の関係を持つ必要はありません。軽い女と思われないためにも、十分時間をかけて相手を見極めるのはあなたにとって当然の権利です。

▽ 参考記事(海外サイト):6 Ways To Protect Yourself From The Pitfalls Of Online Dating (So You Don't Fall For The Wrong Guy)

2019.12.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。