デリカシーなし! 別れるほどじゃないけど彼氏にモヤモヤすること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2019.12.17.Tue

付き合っていれば彼とケンカすることもあるもの。別れるほどじゃないけれど「なんかモヤモヤするな~」と思うこともあるのではないでしょうか?
今回は、女性のみなさんに聞いた「彼氏にモヤモヤすること」をご紹介します。

1. 初めて行ったラブホで…

「彼氏と初めてラブホに行ったとき、ドキドキしながら部屋を決めていたら『俺、ここのメンバーズカード持ってるよ!』とカードを出されたとき。元カノと来たホテルに連れてくるってどういう神経してるの……?」(23歳・女性)

▽ ドキドキしたテンションが一瞬で急降下……! 元カノと来たことがあるなんて知りたくもないし、わざわざメンバーズカードを出すセコさに幻滅してしまうかも。せめて初めて来た演技くらいしてほしいものです……。

2. 彼女の写真を加工

「彼が私とのツーショットをSNSに上げてくれたのだけど、私の顔が思いっきり加工されていた。顎とかめちゃくちゃシャープに削られてたし……そんなに私の顎が憎いのか? それ以来、彼に『可愛い』と言われても信用できない自分がいる」(22歳・女性)

▽ 肌を明るくするくらいのナチュラルな加工だったらありがたいですが、原形が変わるくらい修正されると「本当は私の顔が嫌いなんじゃ……?」と不信感を持ってしまうかも。
写りが悪い写真を上げられるのも嫌だけど、ありのままの自分を「可愛い」と言って欲しいのが乙女心なのです。

3. 誕生日とクリスマスを…

「私の誕生日はクリスマスと近いのだけれど、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをひとまとめにされる。私はどっちも彼にプレゼントしてるのにな……」(24歳・女性)

▽ 誕生日とイベントは別物なのに、日にちが近いというだけでまとめられてしまうこともあるある。彼には両方プレゼントを用意しているのに、自分は一つだけなんて不公平……!

4. 嫌いな女性芸能人の…

「彼が私の嫌いな女性芸能人のファン。なんか冷める」(26歳・女性)

▽ 自分の嫌いな人を「好き」と言う彼にモヤモヤしてしまうことも。「何であんな子のことが!?」とイラッとしてしまう女子は意外と多いですよね……。価値観の違いと思って、適当にスルーしておきましょう。

5. 体調の悪さを張り合う

「私が体調悪いと言うと、すかさず『俺も! なんか熱っぽいんだよね~』と言ってくること。まず先に『大丈夫?』って言えない? 同棲中だし家事したくないから、都合よく自分も体調悪くなってるようにしか思えない」(28歳・女性)

▽ 彼女の体調が悪くなると、なぜか自分も具合が悪くなる男子ってけっこう多いです……。「大丈夫?」って言って欲しいのに、自分の不調ばかり訴えられても優しくできませんよね。「『俺も』じゃないんだよ!」と怒ってしまいそう……。

彼に「なんとなくモヤモヤする」と思ったら、正直に言うのが長続きの秘訣です。
自分だけが我慢していたって、関係が良くなるわけではありませんからね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。