彼女が出来たら「こんなことしたい!」恋愛初心者男子が憧れていること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
上岡史奈

Written by:

2019.12.15.Sun

「まだ誰とも付き合ったことがない」って、人にはちょっと言いづらいかもしれないけれど、意外と多いんです。それは男性も同じで、「女性と付き合うってどうなんだろう」と色々想像で期待を持っている様子。
今回は、恋愛経験の少ない男性に、彼女が出来たらやって欲しい憧れのことについて聞いてみました。

ご飯を作って欲しい

・「1人暮らしを始めてから手料理を食べる機会がなくなってしまったので、彼女がご飯を作ってくれて家で食べられたらうれしいです」(24歳/IT関係勤務)

▽ 1人暮らしの男性なら「彼女の手料理が食べたい」と憧れを持つ人は少なくないでしょう。ご飯そのものというより、家で1人過ごすのが寂しい、誰かと一緒に過ごしたい……というのもあると思います。
気になる男性が1人暮らしだったら、料理の腕を磨いておくと振る舞うチャンスがあるかも?

イベントごとを一緒に過ごしたい

・「クリスマスやカウントダウンを一緒に過ごしたいです。年明けは一緒に過ごして初詣に行きたい」(20歳/大学生)

・「誕生日を祝ってくれたらうれしい。ケーキを2人でホール1個丸ごと食べたい」(19歳/大学生)

▽ カップルだからこそ盛り上がるイベントは、一度くらいはガッツリ体験してみたいと憧れようです。それほどイベントごとを重視しない男性でも、自分の誕生日はちょっと寂しくなる人もいるはず。彼の誕生日が近かったらお誘いのタイミングとしては最適ですね。

甘いものを食べに行きたい

・「実はめちゃくちゃ甘党なんですが、男1人だとスイーツ専門店には入れないので普段はファミレスで人が少ない時間に頼んだりしてます。だから彼女が出来たら一緒に行ってシェアしたいです」(26歳/金融関係)

▽ カフェやスイーツ専門店だと女性比率が高すぎて、甘いものを食べたいけれど恥ずかしくて我慢している……という男性は多そうですね。気になる彼が甘いものが好きだったら「一緒に食べに行ってくれない?」と、お誘いしたら喜んで飛びついてくれるかも?

お泊りでゴロゴロしたい

・「やっぱり彼女が出来たらお泊りしたいし、家で週末ゆっくりそのまま一緒にダラダラと過ごしてみたいです」(23歳/IT関係勤務)

▽ 彼女ができるうれしさの一つとして「独り占めできる」という点もあります。せっかく付き合ったら、24時間一緒にいたい! と考えるのは自然ですよね。
ただ、あまりにも一緒にい過ぎると緊張感もなくなりマンネリ化してしまいやすいのでその点は気をつけたほうがいいでしょう。

意外とささやかなことに憧れている

やっぱり「彼女がいないと出来ないこと」に憧れを感じている男性が多かったです。交際経験の多い、少ないに関わらず「一緒にできると楽しいこと」って、意外とささやかなことなんですよね。気になる男性がいたら、ぜひさりげなく自分から誘ってみましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、
離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中
趣味 パワースポット巡り
アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/
ツイッター@erumoamere
Facebook https://www.facebook.com/fumina29

写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子