可愛すぎ…! 男性が胸キュンする女性からのハグ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2019.12.15.Sun

彼にギューっと抱きしめられると幸せな気分になりますよね。ハグとは、一番気軽にできるスキンシップの一つでもありますが、実は愛情をグンと上昇させる効果もあるんです。
でも、恥ずかしくて自分からハグできないなんて方もいますよね。そこで今回は「男性が胸キュンする女性からのハグ」を紹介していきます。男性の心をくすぐるハグを覚えて、彼をもっとメロメロにさせちゃいましょう!

会ってすぐに街中でハグ

「デートの待ち合わせ場所で待っている彼女を見つけたとき、僕のほうに急ぎ足で駆け寄ってきて『会えた~!』と言ってハグしてくれて……周りに人も多くいて少し恥ずかしかったけど、めちゃめちゃ可愛かったです」(26歳/システムエンジニア)

▽ 会ってすぐのハグは、「あなたに会えてうれしい」という気持ちを存分に伝えることができます。それにより、男性は「会っただけでこんなに喜んでもらえるなんて愛されてるな」と感じるようです。
街中や人が多いところでのハグを苦手と思う男性は多いですが、会った直後のハグであれば、外国では挨拶として活用していますし、周りもそこまで関心を示さないでしょう。

突然後ろからハグ

「彼女が僕の家に来てくれたとき、お茶の用意で台所に立ってたところで突然後ろからハグされました。少し驚いたけど、愛おしくて可愛いですよね」(32歳/IT関連会社)

▽ 後ろからのハグは男性から絶大な人気があります。理由の一つとして、ダイレクトに胸の感触が背中から伝わるからだとか(笑)。
後ろからのハグで気を付けたいのが、相手の邪魔にならないことです。とくに何か作業をしているとき、驚かせては危ないので優しめにハグしてみましょうね。

別れ際に強めのハグ

「デートの別れ際に、ギューっと力強いハグをされると、キュンとしますね。寂しい気持ちが強く伝わってきて、こちらも切なくなってしまいます。なので、俺も力強く抱きしめ返します」(28歳/教職員)

▽ 強めに抱きしめるハグには「相手のことを思う気持ち」が表現されます。別れ際で強めにハグすることで、大好きな気持ちと、離れたくないという気持ちを言わずとも相手に伝えることができるんです。言葉にするのが苦手な人は、試してみてくださいね。

「おいで」と呼んだあとのうれしそうなハグ

「僕の彼女は、おいでと呼ぶと、こっちに来てくれるだけではなく絶対にハグしてくれます。それがたまらなく可愛くて、絶対離したくないと思ってしまいます」(29歳/経理担当)

▽ 男性から「おいで」と呼ばれるとキュンとしてしまいますよね。同じように、男性も呼ばれたらうれしそうに来てくれる女性のことを可愛いと思うみたいです。プラスでハグをしてあげると、男性は胸キュンが止まらないようです。ぜひ、彼氏に試してみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか? 男性が胸キュンする女性からのハグシチュエーションを紹介していきました。少しやるのが恥ずかしいものもありますが、ぜひともチャレンジしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。