女性として見られたい! 友だちから彼女へのステップアップに必要なこと

2019.12.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

長く友だちでいると、異性ではなく“友だち”という認識が強くなってしまいます。一度、そう思ってしまうとなかなか切り替えられないですよね。
友だちから恋が始まるパターンは多いですが、一体どのようにして友だちの殻を破り彼女へ昇格したのでしょうか? 今回は、友だちから彼女へステップアップするために必要なことをまとめてみました。


他の人に言えない相談をする

誰にも言えないことを相談される、という展開に弱い男性は多いようです。頼られていることを実感できますし、悩んでいる女性をみると守ってあげたくなる心理が働くので効果的。
仲の良い友だち同士であれば相談の一つや二つあるかもしれません。ですが“彼にだけ話せる相談”ということをアピールすれば、特別な感情に気づいてくれるかもしれません。

女性らしさをアピールする

女性として見られない原因の一つは、女性らしさを見せる機会がないことです。友達として接しているとだんだん扱いが雑になりますし、言葉遣いも荒くなりがち。
自ら女性らしさを遠ざけてしまっているかたが多いんです。男性を立てたり、優しくしたり、頼ってみたり、時には色気を出してみたり、女性らしさを見せることを今後忘れないようにしましょう。

好きな人に寄せたファッションにする

ファッションから女性らしさを感じることもあります。自分の好きなファッションをするのも良いですが、たまには好きな人に寄せたファッションにも挑戦してみましょう。
自分好みのファッションをされたら、彼も必ず「おっ」と思いますし、それだけでいつもより可愛く見えるものです。まず相手に“可愛い”と思ってもらうことが、ステップアップへの大きな一歩です。

友だちの前で特別扱いをする

好きな人に分かるように、好意を寄せていることをさりげなくアピールするのも良いですね。一人にだけ優しくしたり、他の人より多く話しかけたり、特別であることを行動で示してみましょう。もしかすると、相手の気持ちに何かしらの変化が起こるかもしれません。

距離を詰めすぎない

友だち同士だと、“遠慮をしない距離感”が出来上がってしまうことがありますよね。これが男女で起こると、友だちの枠から出ることが難しくなってしまいます。
もし距離を詰めすぎてしまった場合は、少し距離を置いて気持ちを落ち着けましょう。好きな人と距離をとるのは苦しいですが、女として意識してもらうための冷却期間だと思ってそこはグッと我慢! ある程度遠慮ができる距離感を保って、恋が生まれやすい環境作りをしてみてくださいね。

まとめ

友だちの期間は長ければ長いほど恋へ発展させるのが難しくなっていきます。しかし、男女の中に絶対はないので、ちょっとしたことで180度風向きが変わることもありますよね。
女性として見られていない現実を悲しむのではなく、一発逆転を狙って、友だちから着実にステップアップしていきましょう!

2019.12.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/