「もう無理だ!」彼氏も逃げちゃう、男性が苦手とする女性の特徴5選
大好きな彼と付き合えた! と喜んでいたのも束の間、彼に「可愛いけど、性格が怖い……」「この子、かなりルーズだな」「信用できない」などと思われてしまったら、交際は長くは続きません。それも、一回ではなく何度も彼の嫌なことをして、苦手意識を刺激してしまえば、優しい彼も徐々にあなたから離れてしまったり……。
そこで今回は、男性が苦手とする女性の特徴をご紹介します。
感情的になりやすい
多くの男性は、すぐにカッとなり感情的に怒る女性が苦手です。イライラしやすくキレやすい女子もいるかもしれませんが、その性格では誰と付き合っても振られちゃいます……。
イライラしやすい子と一緒にいても、いつ怒るのか分からなくて、怖くてリラックスなんてできないですからね。人との関係を悪くさせないためにも、感情はコントロールできるようになった方が良いです。
妄想が激しく問題を大きくする
疑い深くて、些細なことから悪い妄想を膨らまし、問題を作ったり問題を大きくしたりする性格も、正直付き合いづらいです。
証拠がない、事実が分からない状態で悪い妄想を膨らませるのは良くありません。不安症の人や執着心の強い人などは些細なことも気になってしまうし、悪い方へ考えてしまう癖があるのかもしれません。ただ、そんなに気にしないほうが心も交際もラクですよ?
同情を引こうとする
かまってほしい時や、自分が不利になった時、許してほしい時などに、同情を引こうとするのも微妙です。
可愛がってほしかったり特別扱いをされたくて、昔の悲惨な話をしたり、これ以上彼が責めてこないように泣いてみたりするのは、彼の性格次第ではすぐ計算だと見抜くし、正直気分の良いものではありません。
一回ならまだしも、何かあるたびに同情を引こうとする行為は彼からしたら「またか……」と思っているかも。注目を集めるため、許してもらうために同情を引くのは賢い方法とは言えません。
ものすごく細くてこだわりが強い
ものすごくこだわりが強くて、彼にもそれを強要してしまうと、たいていの男子は疲弊します。自分なりのやり方があるのは分かるのですが、彼にも彼のやり方があるので、自分のこだわりを押し付けるのは問題です。
細かい性格は、仕事ではそれなりに重宝されますが、プライベートになると「付き合いにくい……」と思われやすいです。人には人のやり方があることを忘れないように。
話し合いではなく論破しちゃう
完璧主義で融通が利かず、負けず嫌いな人の中には、何か問題があった時や意見が食い違った時、話し合いではなく論破しちゃう人もいるはず。
正直、そういう性格って疎まれやすいです……。“私が正論なの!”と言わんばかりにマシンガンのごとく論破しても良いことなどありません。正論も大事ですが、恋愛って正論だけでは続かないですからね。
「まぁ良いか」「しょうがないな」という部分がないと、良い関係は続きにくいですから。