正直あるの? 好きだった人や元カレに会いたくなる瞬間

2019.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夢の中に昔の恋人が登場して、目が覚めても「あの人、今どうしているのかな」なんて思うことってありませんか? 今回は、昔好きだった人や元カレに会いたくなることがあるかどうか、みなさんの本音を調査してみました。


会いたいけど会わない

「会いたくなるときはありますね。でも再会してしまったら、いい思い出として残っている記憶が壊されそうな気がしていて。定期的に同窓会のお知らせが来るのですのが、昔付き合っていた彼と再会するのが怖くて参加できずにいます」(28歳・Tさん)

▽ 別れたばかりのときは嫌な気持ちでも、心の整理ができるといい思い出になることってありますよね。

顔を合わせず遠巻きに見てみたい

「もう好きという気持ちはないので、彼に直接会いたくはありません。でも、今どうしているのか遠巻きにこっそり見てみたいです。
私をこっぴどく振った元カレの不幸な姿を見て「それ見たことか!」と言ってやりたい。でも、私がひどいことをしてしまった元カレには幸せになっていてほしい」(29歳・Yさん)

▽ 対面してしまうといろいろな感情が湧いてきてしまう可能性もありますからね。

気まずいから会いたくない

「昔好きだった人に会っても気まずいだけですよ! 何を話せばいいかわからないし、お互いにもう新しい生活もあるし。そもそも、もう相手に対して興味がありませんからね。過去は過去と割り切って、記憶から消すのが一番です」(26歳・Aさん)

▽ 街でたまたま遭遇してしまったときの気まずさといったらもう。

初めての彼に会いたい

「恋愛がまだよくわかっていなかった中学生の頃に付き合った初めての彼に会いたいですね。大人になった今なら、どんな恋愛ができるのかなあって思います。あのときだってお互いに好きな気持ちはあったのだけど、うまく表現できずになんとなく自然消滅してしまったので」(24歳・Fさん)

▽ 出会うのが早すぎた彼には大人になってからもう一度会ってみたいと思いますよね。

会ったらったら傷つくだけだと思う

「別れたあともずっと引きずり続けている人に会いたいけど、もう彼は結婚して子どもがいるから、偶然見かけただけでも傷つくだろうなと思います。さすがに家庭を築いている彼とどうにかなりたいとは思いません。
幸せそうにしている彼を見たら諦めがつきそうな気もするけど、やっぱり心が苦しくなるかも」(27歳・Kさん)

▽ 彼への気持ちが強いと、簡単に諦められないこともありますよね。

いかがでしたか? みなさんにも、もう一度会いたい好きだった人、元カレはいますか?

2019.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。