彼の気持ちが冷めちゃうかも…SNSで引かれる非モテ言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.14.Sat

気になる女性や付き合っている彼女のSNSを見たら「幻滅した」という話をよく耳にします。気軽に連絡先を交換できるSNSですが、投稿内容やSNS上での行動にがっかりされてしまったら困りますよね!
今回は男性たちの意見を参考に、SNSでの非モテ言動をご紹介します。

ネガティブな投稿が多い

SNSをストレスのはけ口にして、悪口ばかり投稿している女性にドン引きしたという声が目立ちました! 正体がバレていないアカウントならいいですが、彼に見られて「こんな子だったの!?」と距離を置かれる原因になる可能性大です!

「飲み会で知り合った優しそうな女性のSNSをチェックしたら、悪口ばかり投稿していて幻滅したことがあります! 普段の雰囲気とギャップがあればあるほど、ドン引きしますよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 会社の人の悪口を書いたりオラついた投稿をしたりすると、男性は「怖すぎる」とガッカリ。誰に見られているか分からないので、気をつけましょう!

勝手に写真をアップする

勝手に写真をアップしてデートの内容を細かく書かれると、「心臓に悪い」という声もありました。許可をとってくれるならいいけれど、突然、自分の写真が投稿されたらギョッとしますよね。

「勝手に写真をアップする女性は困る。やましいことはないけれど、デートの内容とかを細かく書かれるのって恥ずかしいじゃないですか。他の知り合いとも繋がっているので勘弁して欲しい」(29歳・IT関連)

▽ もし勝手に写真をアップされたら困りますよね。仕事関係の人と繋がっている場合は、冷やかされるのが困るという声も!

即座に「いいね」をしてくる

インスタやTwitterの投稿にすぐさま「いいね」をしてくる女性に対して「監視されているみたいで怖い」という声もありました。最初は「うれしい」と思うものの、毎回されると重く感じてしまうのは、男女共通ではないでしょうか?

「いつも投稿して1分以内に『いいね』をしてくれる女性がいて、なんだか監視されている気分になります。通知をオンにして全ての投稿に即いいねとか、ちょっと怖いですよね」(30歳・商社勤務)

▽ 女性の存在が感じられる投稿には「いいね」しないのも、嫉妬深そうで怖いという声がチラホラ!

フォロワーとの繋がりを探る

彼が「いいね」をしたフォロワーを探って「あの子にいつも、いいねしてるよね」と言ったり、「○○さんって人と仲いいよね」と詮索したりする女性にもドン引きするという声もありました。女性との繋がりは気になるものですが、やりすぎ厳禁です!

「フォロワーとの繋がりを詮索してくる女性!『なんでいつもあの子にいいねするの?』と聞かれて、怖いと思いました。勝手に俺のフォロワーと仲良くして外堀を埋めてくるのも恐ろしい」(31歳・マスコミ関連)

▽ 彼がどんな女性と仲良くしているのか気になってしまうものですが……余計な探りを入れると引かれるので、あまり詮索しない方が賢いです。

まとめ

いかがでしたか? こんな言動をされると「幻滅する」という声が集まりました!
SNSが原因で「思っていたタイプと違うな」と敬遠されてしまったら残念すぎます。できれば彼とSNSで繋がらない方がいいという意見もあるほどです。SNSとはいえ、人間性を疑われるような言動は控えるようにしたいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm