どうやって過ごしているの? クリスマスのお家デート事情

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.12.13.Fri

インドア派のカップルでも、クリスマスぐらい外へ出かけようとする方もいると思いますが、結局いつもの自分たちらしく、クリスマスも家で過ごすパターンに落ち着く場合もありますよね。
ではインドア派カップルのクリスマスは、どんな特別なことをして過ごしているのでしょうか? 今回はインドア派カップルに、「クリスマスの過ごし方」を聞いてみました!

ピザとチキンをデリバリーする

「あるあるだと思うけど、ピザとチキンを頼んでひたすら食べる! テレビみながら食べるだけでクリスマスっぽさはあるし、暖かい部屋でクリスマスを過ごせるのが何より幸せだよね」(28歳/飲食業/女性)

▽ クリスマスといえばピザとチキンですよね! クリスマスに食べると特別感があるからか、いつもよりおいしく感じるのもきっと気のせいではないはず……!

ケーキだけ買いにいく

「寒いし部屋から一歩も出たくないけど、クリスマスケーキだけは二人で買いに行って家で食べています! 毎年予約もしてる。ホールだし食べきれないけど、次の日の朝またそれを食べるのが恒例になってるよ!」(29歳/音楽関係/男性)

▽ クリスマスケーキはデコレーションがかわいいので、テンションが上がりますよね。ホールだと遠慮せずに食べられますし、次の日もまた食べられるというのも一つの楽しみになりそうです!

プレゼント交換をする

「クリスマスっぽさを出すといえばプレゼント交換かな。ご飯食べたら交換して、『これからもよろしくね』って言い合うみたいな」(30歳/福祉関係/女性)

▽ プレゼント交換をするカップルは多いですよね。クリスマスらしく、冬らしいものをプレゼントするのでしょうか? 彼を思いながら選ぶのってなんだかワクワクしますね!

本気でツリーの飾りつけをする

「最近100均のオーナメントのクオリティが高いので、お互いに好きなものを買って、バランスを見ながらゴージャスなツリーを作るのにハマっています。普段はやらないことだし、達成感があってなおかつクリスマス感もある! おすすめです」(27歳/アパレル/女性)

▽ ツリーの飾りつけを二人で楽しむなんて、仲良しカップルにはもってこいですね! できあがるまでも楽しいですし、できあがってからツリーと一緒に過ごす空間も楽しくなりそうです。

お互いのために一品作る

「普段お世話になっている感謝の気持ちを込めて、お互いにご飯を一品作り合うってことをしています。
相手の好みを分かっているから、お互いが幸せになれるし、普段彼の手料理食べることがないのですごく楽しみなんです」(29歳/ホテル勤務/女性)

▽ お互いのために一品作るというのは、心がこもっていて幸せになれる過ごし方ですね。特別な彼の手料理はより心を温めてくれそうです。

まとめ

定番の過ごし方から一風変わったものまで、みなさんとても楽しくクリスマスを過ごされているんですね。お家だからこその温かみがあってすばらしい……! 今年のクリスマスはお家デートという方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/