好きな人から「好き」と言われたい! 両思い上手な女性がしていること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.13.Fri

モテないわけではないけれど、好きな人から「好き」と言ってもらえない……となると、恋愛下手なのかなと思ってしまいますよね! 好きな人から好きと言われることができる恋愛上手な女性たちは、どんな言動を意識しているのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「好きな人から“好き”と言わせるような、両思い上手な女性がしていること」をご紹介します!

両思い上手な女性がしていること

1. 彼のタイプに近い人を「好き」と宣言

周りから「どんなタイプの男性が好きなの?」と聞かれたときに、「眼鏡をかけていて、性格は○○で、スラッとしていて」と意中の彼に似たタイプを答えると、「俺のこと!?」と意識してしまうそうです。好きなタイプ宣言で両思いを引き出す作戦です!

「『あなたが好き』と言われるよりも、“自分に似たタイプ”を好きと言われたほうが『もしかして俺のこと!?』とドキドキして意識しますよね。自分は恋愛対象なんだとわかれば、気にかけてしまう」(31歳・通信会社勤務)

▽ 本人に好きというのはハードルが高いですが、「似たタイプを好き」と宣言しておけば両思いになりやすくなります!

2. 好意は少しずつ伝える

気になる彼に好意を伝えるのは大切ですが、アピールが過ぎると「重たい」「期待にこたえられない」と逃げ腰になってしまうという声も。好意は少しずつ、小出しに伝えていって、彼の心の準備ができるのを待つことが得策といえそうです!

「ガンガンにアピールされると、仕事が忙しいときなどタイミングが合わなくて、『期待にこたえられないからごめん』って避けたくなりますよね。少しずつ好意を伝えてくれると、タイミングがいいときに誘えて両思いになりやすい気がする」(29歳・商社勤務)

▽ 今すぐ付き合いたいという猛アピールよりも、彼の心の準備を待つ「ちょいアピール」のほうが両思い確率が高くなるのだとか!

3. 彼の好みに寄せていく

彼の好みのタイプに寄せてイメチェンしたり、雰囲気を変えたり、「隣にいるのが似合う女性」になることも恋愛上手な女性の特徴です! 彼好みのイメージになれば、自然と親近感が増して「最近、綺麗になったよね」と気を引くこともできます。

「自分に合う感じに見た目を変えてくる女性! 例えば、仕事帰りのデートのときに『隣にいてお似合いの格好』をしてくれると、自然と好意を持ってしまうことがあります。好きなタイプに寄せてくる女性も『なんか綺麗になった!』と惹かれる」(30歳・マスコミ関連)

▽ 彼の好きなタイプの女性を知って寄せることで、興味をひきやすくなりますよね! 彼とお似合いのタイプを目指してみては?

4. 彼のことを意識しすぎない

興味がない人からはモテるのに、好きな人からモテない……それは彼を意識しすぎているせいかも! 好きすぎると、ギクシャクしたり冷たい態度をとってしまう方もいますよね。
その結果、「俺には興味ないんだろうな」と敬遠されてしまうこともあります。

「ナチュラルな感じで接してくれると、一緒にいて居心地がいいですよね。好きな人と話すと緊張してギクシャクして、逆に冷たい態度をとるような女性はもったいない。男的には、『自分以外の人とは楽しげなのに、俺のことは嫌いなのかな』になります」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 彼に好かれよう! と意識しすぎないことが大切です。この人には絶対嫌われたくない! そんな思いを捨てると、本来のあなたの魅力がもっと伝わって距離が縮むはずです。

まとめ

こんな言動をする女性は、「好きな人から“好き”と言われやすい」というメリットが! どうでもいい人には好意を寄せられるのに、好きな人からは好かれない! それはただ、相手を意識しすぎているだけかもしれませんよ。
まずは友達として、仲良くなることからスタートし、焦りすぎないことが大切なのです!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm