彼にずっと「愛される彼女」になるために心がけること6つ

2019.12.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな人と恋人として、生活していくのはとても幸せなことですよね。いつまでも付き合い始めた頃のような、ラブラブな日々を過ごしたいと思うのが女性の夢。実は、自分の意識を変えるだけで夢に近づくことができるんです!
今回は「彼にずっと愛される彼女になるために心がけること」を紹介していきます。彼とずっとラブラブでいたい! と願う女性は必見ですよ。


(1)依存しない

ずっと愛される彼女でいるためには彼に依存してしまうのはNG。最初は“依存=愛されている”と、勘違いして喜ぶ男性もいるかもしれません。
しかし、付き合いが長くなってくると「一方的な依存」が荷物に感じてしまいます。お互いが依存せずに支えあう関係でいることがベストです。

(2)相手を尊敬する

付き合いが長くなってくると、相手への尊敬の念が薄れがちになってしまいます。むしろ、できないことやダメな部分が目立つようになり、相手を下にみてしまうことも……。
そういった思いは態度に出始め、喧嘩のもとになってしまいます。付き合いが長くなるほど、相手への尊敬を忘れてはいけません。

(3)自分の考えを押し付けない

相手への思いが強くなればなるほど、自分の考えを押し付けてしまいがちになります。大好きな彼には、自分と同じ価値観でいてほしいからなんです。
でも、自分の考えを押し付けていては相手も窮屈に感じてしまいます。愛される彼女になるために、自分中心な考え方を控えましょう。

(4)女性を捨てない

お互いを許しあった仲だとしても「デートのとき化粧をしない」「彼の目の前で恥ずかしげもなく着替えをする」など、女性を捨てたような行動をしていては、相手もあきれてしまいます。
男性は、好きになった人にいつまでも「女性」でいてほしいと願っているものです。愛され続ける女性になるために、女性を捨てない行動を心がけましょう。

(5)感謝を忘れない

相手への思いやりや、感謝の気持ちを忘れてはいけません。長い付き合いになってくると「当たり前」になってしまう行動がいくつかあると思います。
しかし、相手が「してくれたこと」に対しては感謝の言葉をちゃんと伝えましょう。感謝の言葉がなくなるだけで、どんどん不満が募り、愛情が薄れていってしまいます。

(6)相手を理解する

「長く一緒にいるのに、俺のこと何もわかってないね」なんて言われたことないですか?愛され続ける女性になるためには、相手のことを誰よりも理解してあげることが大事。
男性は、自分のことを一番理解してくれる相手のことをより大切にしたいと思うからです。相手のことを理解する=相手の考えを受け入れるということ。
性別が違うし、価値観の違う相手のことを理解するのは難しいことですが、長く愛されるためには、これが一番重要なことなんです。

おわりに

いかがでしたか? 彼に愛される彼女になるために心がけることを紹介していきましたが、少しハードルが高かったかもしれません。
全部を完璧にこなさなくても大丈夫です。少しずつでもいいので、考え方を変えていくだけでも効果がでてくると思いますよ!

2019.12.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。