彼女でもちょっと…男性が全く理解できない女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2019.12.13.Fri

男性と女性では、考え方や行動パターンが全くと言って良いほど違いますよね。とくに男性にとっては、女性を未知な生き物に見えていることがあるくらいに、理解できないことがあるそうです。そこで今回は「男性が全く理解できない女性の特徴」について紹介していきます。
女性にとっては、あるあるな内容かもしれませんが、男性は困惑しているようです! さっそく見ていきましょう。

(1)話しの内容がいきなり変わる

「さっきまで友達といった旅行の話をしてたのに、突然昨日のドラマの話に! 俺が困惑しているうちに、今日の夜ご飯の話になっていて『ちゃんと話、聞いているの!?』と怒られる……。意味が分からない」(33歳/IT関連)

▽ 話の内容が突然変わってしまうことってよくあることですよね。自分では気が付かないうちにしてしまっていることも多いんです。
実は、女性は男性にくらべて何個もの情報を同時に管理することができる「マルチタスク」であることが多く、いきなり話しが変わってもあまり気にならないのです。
また、マルチタスクである人だからこそ話の話題がポンポンと変わっていってしまうのでしょう。

(2)仲の良い友達の悪口を言う

「いつも『大好き! 親友!』と言っている女友達の悪口を平気で言ってるのが理解できません。彼女だとしても、性格悪いなと思ってしまう」(29歳/管理栄養士)

▽ 女性あるあるの1つ、女友達同士の陰口や悪口は経験がある人も多いと思います。仲の良い友達であっても、腹が立つことだってありますし、気に食わないことだってありますよね。しかし、男性にとっては全く理解できないものなんです。
男性は、嫌なことがあっても言わないで我慢するか、直接相手に伝えるひとが多いでしょう。そのため、陰口を言う女性の行動を理解できないと思うみたいです。

(3)突然不機嫌になる

「デートをしているときに多いのですが、突然不機嫌になるんですよ。さっきまで楽しそうにしていたのに! 理由を聞いても、答えてくれないし……いつもどうしたら良いかわからなくて途方にくれます」(30歳/システムエンジニア)

▽ 女性からしたら、不機嫌になった理由はちゃんとありますし、解決策だってあるんです。それに、不機嫌な理由は察してほしいと思うのが女心ですよね。
しかし、そんな器用なことができる男性はほぼいません!
ただただ、男性を困惑させて疲れさせてしまうだけになってしまいます。心配してくれている彼のためにも、歩み寄ってあげましょう。

おわりに

いかがでしたか? 読んでいて、あるあると思った女性が多かったと思います。しかし、男性からしたら、理解できない行動なんですよ。
その原因としては、やはり性別的な特徴が理由としてあげられます。それは埋められない溝ではありますが、歩み寄ることはできるはずです。
大好きな彼を、困らせないためにも、今回あげた行動については気を付けてみると良いでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。