マンネリ知らず! 男性から「飽きない」と思われる女性の共通点

2019.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼にいつまでも「一緒にいたい」と思ってもらえたら幸せですよね! ですが、世の中には付き合いが長くなるにつれて「マンネリ化」してしまう関係もあります。彼にいつまでも興味を持ってもらえる女性は何が違うの?
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「男性から飽きられない女性の共通点」をご紹介します。


笑うタイミングが同じ

笑うタイミングが合う女性は「一緒にいて飽きない」という声が多数! 彼と話をしていて笑うタイミングが合うと「いつも笑いが絶えない関係」になれるものですよね。フィーリングが合う女性には飽きがこないのです。

「テレビや映画を見ていて同じタイミングで笑える女性とは長続きしますよね! 話をしていても笑うタイミングが違うと価値観のズレを感じます。笑うツボが同じかどうかって実は重要です」(31歳・商社勤務)

▽ 笑うタイミングが違うと、少しずつ感覚のズレが生じることも!? 同じタイミングで笑える女性とはずっと一緒にいたいものなのです。

会話が楽しい

話をしていて楽しいかどうかも大切ですよね! 会話の引き出しが豊富だけど時には聞き手に回るなど、押したり引いたりの加減が上手な女性とは「ずっと話をしていたい」と夢中になるものです。
楽しい会話ができるように、語彙力を磨いて話題を収集することも重要です。

「会話が楽しい女性はずっと話をしていたいので飽きないです! 話題が尽きなくて話し足りなかったな~と思わせてくれるので『次はいつ会えるかな』と楽しみになります」(29歳・IT関連)

▽ 豊富な話題を提供するためには、情報を収集したり、新しいことにチャレンジしたりすることも必要ですよね。

自分磨きをし続けている

飽きられない女性は「自分磨き」をし続けていてずっと魅力的という声もありました! 見た目だけでなく中身もアップデートしようと努力をするので、「俺も頑張ろう」と刺激をもらえてマンネリ化しないのです。

「今の彼女は努力家で自分磨きをし続けるタイプ! 見た目もだけど、仕事で前向きに新しいことにチャレンジしたり、プライベートも充実させたり、いつ会っても刺激的なので飽きないです」(29歳・制作会社勤務)

▽ 彼氏も向上心が高いタイプの場合は、同じように自分磨きが好きな女性を好む傾向が! いつ会っても新鮮な気持ちになれる女性を目指してみては?

共通の趣味がある

お互いに共通の趣味があるかどうかも大切です。同じものに興味があれば話題が尽きないですよね。趣味を一緒に楽しむことができるので「飽きる」と無縁の関係になれるという声も目立ちました。共通点があればあるほど、マンネリになりにくいです。

「共通の趣味があると、話題が尽きないし一緒にいて楽しい! 見た目がタイプでも共通点がないとだんだんと飽きてきますよね。共通の趣味や話題があればあるほど、飽きないものだと思う」(29歳・教育関連)

▽ 彼と共通の趣味がない場合は、一緒に探していくのもアリですよね! 楽しみを共有できる関係になれると強い絆も生まれます!

まとめ

こんなことに当てはまる女性には、いつまでたっても「飽きない」という声が。それどころか、長く一緒にいればいるほど「もっと好きになる」のだそうです。大好きな彼にずっと興味を持ってもらうために、こんな工夫をしてみるといいかもしれませんね!

2019.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm