彼の見る目が変わる! もう一度ちゃんと愛されるためにやめること

2019.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なんだか自分のほうが彼を追いかけているような気がする……と思うことありませんか?
もし、あなたがそんな状況なら「してしまいがち」なことをやめてみると、彼の見る目が変わるきっかけになるかもしれません。


彼に期待するのをやめる

彼が気持ちを察して自然と動いてくれることを期待せず、してほしいことなどの大事な気持ちは言葉で伝えるようにしましょう。そうすることで、勝手に期待して、裏切られイライラする事もなくなり、2人の関係が良くなるポイントに繋がります。

彼のせいにするのをやめる

彼からの連絡があまりない、彼とのデートの頻度が少ない。そこから彼の浮気を疑い、こんな思いをさせる彼を悪者にしてしまいがちに……。
わざわざ自分でネガティブな要素を作り上げ、不安にさせているのは自分自身です。自分の気持ちを切り替えることができれば、不安な気持ちから脱出することができます。

彼のLINEを待つのをやめる

何度も彼とのトーク画面を開いては閉じを繰り返し、やっと既読になったかと思えば返信が来ない……。
なんで、こんなに連絡が遅いの? なんてヤキモキしますが、それは彼からの返信を気にしすぎなだけかもしれません。それほど意識して待っていないときって、案外ふつうの感覚で返信が来ている気がしませんか?

彼の機嫌のために優しくするのをやめる

彼の機嫌を損ねて、最悪の結末を想像するのはやめましょう。機嫌をとるためではなく、愛しているから優しくする。そのほうが、断然豊かな恋愛ができるというものです。

彼のことばかり考えるのをやめる

相手の反応を気にして優しくしたり、愛情を疑って不安になったり……相手のことが好きなら気になって当然ですよね。ですが彼のことばかり考えるのは、彼に依存しかけている可能性があります。むずかしいですが、彼のことばかり考えるのをやめてみましょう。
ほかに楽しみを見つけた彼女の変化に、彼の見る目も大きく変わることでしょう。

彼の提案にすぐに乗っかるのをやめる

彼が考えてくれたデートプランが、仕事の関係などで時間的にハードだったり、金銭的に無理があったりします。そんなときに、ちょっと無理すれば平気かな? とすぐにオッケーして、心から楽しめなかったことはありませんか?
無理のないデートをすることで、心から楽しめますし、その様子が彼にも伝わり「彼女とのデートは楽しい」と印象づけることができます。

彼仕様の自分でいるのをやめる

男と女の前でキャラが違う人って、わりと女性全般に言えることなのではないでしょうか。
そういう性格だと言われればどうしようもないことなのですが、付き合いが長くなっていくなかでずっとカマトトぶっていると、男性からしてみれば、少しつまらなく感じてしまうことも。
友達と飲んだくれているとき、家でだらけているときのような自分をたまに出してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

必ずしも「やめること」が良いとは言い切れませんが、快適な恋愛の妨げになっているものがあれば思い切って断捨離をし、2人にとって大事なことを見失わないようにしていきたいものですね。

2019.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

もぐパン粉

Illustration by