これって別れが近い…? 彼が元カノと会いたくなる瞬間

2019.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ふと、元彼が恋しくなる時はありますか? 一人になった時、無性に会いたくなってしまったり、彼と一緒にいる時でも思い出してしまう時は、自分の気持ちがどこへ向いているのか分からなくなり、不安になりますよね。
では、彼が元カノに会いたくなるのはどんな時なのでしょうか? 今回は、元カノと会いたくなる瞬間を男性陣に聞いてみました!


元カノは許してくれた

「女友達と2人で会うことを元カノは許してくれていたので、今の彼女もそうだと思って当たり前のように会っていたら喧嘩になりました。そうか元カノって心が広かったんだなって今さら分かって、無性に会いたくなりましたね」(29歳/会社員/男性)

▽ 人によって許容範囲は違います。彼女の心が狭いとも思いませんが、“今までできていたことができなくなる”という窮屈さから元カノさんを恋しく思ってしまうというのは分からなくないかも。そこはうまくすり合わせていけるといいですよね。

思い出に浸っていた時

「一人でいると色々考えちゃうから、去年の今頃何してたっけ? って思い出すと元カノのことが走馬灯のようにブワーッて浮かぶんですよ。あの頃は楽しかったなぁって思ったら、やっぱり顔を見たくなるよね」(30歳/音楽関係/男性)

▽ 一人になるとどうしても考えちゃいますよね。今を否定しているわけではなく、元カノとの思い出だっていい思い出ですし、考えれば考えるほど会いたくなってしまうんですよね。

一緒に聞いていた曲をたまたま聞いた時

「ドライブデートで元カノが好きな曲をかけていたんですけど、テレビでたまたまその曲が流れて、一気に感傷的な気分になっちゃいました。今の彼女に不満があるわけじゃないけど、あの時も楽しかったなって懐かしくて切なくなるんですよ」(28歳/SE/男性)

▽ 思い出の曲や思い出の場所って、その時に気持ちが引き戻されるような感覚になりますよね。懐かしいな、と思うだけでとどまればいいのですが、切なくなるのは多少未練があるからなのでしょうか。

彼女と喧嘩をした時

「前の彼女とはほとんど喧嘩をしなかったので、彼女と喧嘩をするたびに元カノがよぎります。元カノにも今の彼女にもそれぞれいいところがあるけど、やっぱ元カノとは穏やかに過ごせていた時間が長かったので、恋しくはなりますね」(32歳/アプリ関係/男性)

▽ 喧嘩は少ないに越したことはないですし、一緒にいてもお互いがぶつかり合わないほうが楽しいと思える時間が多いですよね。喧嘩をするたびに元カノを思い出してしまう場合は、元カノの存在を消化しきれていないのかもしれません。

まとめ

女性は上書き、男性は名前をつけて保存といいますし、ふと会いたくなっても深い意味はないと思ってよさそうです。しかし彼女の比較対象として思い出している場合は注意が必要かも?
彼が何を求めているのかをいつでも察知できるように、日頃から会話を増やしてお互いの理解を深めていってくださいね。

2019.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/