友達の彼氏だって恋愛対象!? 気を付けるべき“要注意女子”とは?

2019.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普通に遊んだりする分には楽しくて良い子だけど、そこに男性が絡んでくるとなんとなく危なっかしい……。そんな女子っていませんか? 自分の彼氏とあまり仲良くさせたくない、いわゆる“要注意女子”がもし周りにいるなら少し警戒心を持っておいた方が良いかもしれません。そんな要注意女子の特徴をピックアップしました。


元カレと連絡を取っている

別れた元カレと今でも連絡を取っていたり、友達として遊ぶことに何の抵抗もないような女子は、したたかでずるい人が多いです。それは元カレをある意味自分の中でキープのような存在にしているから。
新しい恋愛をスタートして失敗に終わった時になぐさめてもらったり、自分の一番の理解者だとして都合良く利用している可能性があるので、面倒なタイプだと言えるでしょう。
元カレとも普通に関わり合えることをアピールして、一見サバサバしているように見えますが腹黒いことを考えているかもしれません。

やたら彼氏を褒める

「○○の彼氏って素敵だよね、背も高くて優しいし。良いなぁ……あんな人と付き合えて……」とやたら自分の彼氏を褒めてくる女子は要注意です。あれこれ良い部分を見つけて褒めるということは、それだけ男性として見ているからです。
ましてやうらやむような言い方をするなんて、本当に友達として喜んでいたらそんな勘違いされるようなことはしません。プライベートなことや彼氏のことばかり聞いてくるようであれば、少し距離をおいた方が良いでしょう。

男性を「お兄ちゃん」と呼ぶ

たまに男性のことを「お兄ちゃんみたいな存在」という女子っていませんか? お兄ちゃんのように頼れて何でも話せて好意はあるけど、やましい関係性にはならないということなのでしょうが、それってよく考えると変ですよね。
実際は自分を妹キャラとしてかわいく見せていたり、挑発的なことをしてもて遊んでいる、単に男好きな女子であることが多いのです。純粋に見えて実は小悪魔系なタイプかもしれないので気を付けて!

流されやすい

ナンパされたらふらっと付いて行ったり飲み会で持ち帰りされやすい子は、モテるイメージですがただ流されやすい性格なだけ。
その場のノリや自分の気分次第で流れに任せることが得意なので、万が一友達の彼氏が誘惑をしてきたら理性や常識など無視して体の関係をもつこともできてしまいます。
特に落ち込んでいる時なんかには自暴自棄になりやすいので、何の罪悪感もなくそのような行為をすることも。警戒するべきタイプの女子だと言えるでしょう。

隙が多い

目の前に男性がいるのに胸元のボタンが取れていることに気が付かなかったり、スカートなのに足を開いて座ったり、なぜか警戒心が薄くて隙だらけの女子もいると思います。
見ていてヒヤヒヤするような子は、男性からも標的にされやすく知らず知らずのうちに、自分の好きな男性がその子に誘惑されてしまうなんて恐れも。
カラダ目当てであることも多いですが、だとしてもその2人が結ばれるところを見たくはありませんよね。一番厄介なのはそれが計算じゃなく天然なこと。そんな女子にコロっと持っていかれないように気を付けておきたいものです。
男性に対してだらしなかったり天性の小悪魔な子もいるので、身近な男性がそんな女子に引っかからないよう、十分注意してあげてくださいね!

2019.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

華山ゆかり

Illustration by