これだけは不満! つい彼氏に言ってしまいがちな文句とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.12.09.Mon

どんなに仲良しに見えるカップルでも完璧ではありません。彼氏に直してほしいと思っていることもあるようです。今回は、女性の皆さんが彼氏に対して不満に思っていることを聞いてみました。

つい彼氏に言ってしまいがちな文句

連絡に関すること

連絡無精な男性って多いですよね。女性側からすると寂しさとイライラが募ってしまいます。

・「連絡無精の彼だから仕方ないとわかっていても、たまに既読無視を続けられることがあるので『子どもにもできることがどうしてできないの!』と怒りが爆発してしまいます」(医療事務/28歳)

・「出張へ行く前に教えてくれない婚約者。悪気はないとわかっているけれど、心配なので『連絡できないなら、私が会社に電話して確認するよ?』とおどかします」(貿易事務/25歳)

▽ 女性にとって連絡は当たり前のことなのですが、彼氏にとっては重大さがイマイチわからないようですね。

健康に関すること

大切な彼氏だからこそ元気でいてほしいと思うもの。ルーズな彼氏には嫌味を言いたくなってしまうかもしれません。

・「いつもゲームをしながらそのまま寝てしまう彼氏。それで風邪をひくこともあるので『そのだらしない姿、写真に撮るよ! 公開するからね』と厳しめに注意しています」(福祉関係/31歳)

・「彼氏は歯磨きしないことが多いのでかなり気になる。『虫歯できたらキスしないから』と言ってるのですが、なかなか直らない」(パティシエ/26歳)

▽ 結婚したらさらに大変になりそう! マイナスの習慣は早い段階で修正しておきたいものですね。

浮気が心配なこと

まだまだ遊びたい気持ちが収まらない彼氏もいます。信じていても怪しいときはピンときてしまいます。

・「営業という仕事柄、付き合いが多すぎる婚約者。飲み会ばかりで周囲に女性もいっぱい!『打ち抜きで探偵つけるからね!』と嘘ですが言っています」(秘書/32歳)

・「もう絶対に浮気しない、と約束した彼だけど、また新しい女性とLINEを交換したかも。何となくわかるので早めに阻止します」(エステティシャン/26歳)

▽ 浮気に関しては文句を言われても仕方ありません。チェック厳しめで良いですよね!

優先してくれないこと

彼氏にも事情があるとはいえ、二人の時間が短いと満たされないものがありますよね。

・「いつも趣味が第一な彼。なかなか二人でのんびり会えないので、『このままだったら別れる』とつい文句を言ってしまいます。結局別れず、私が我慢しているのですが……」(講師/28歳)

・「彼氏は仕事で忙しいとわかっているけど、お家デートでも爆睡しているので私も不機嫌になってしまう。一緒に旅行しているカップルがうらやましい!」(CADオペレーター/30歳)

▽ やっぱり寂しい! せめて彼女が一番だという気持ちを示してほしいものです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」