いざ素敵な出会いを! 婚活パーティーあるある
素敵な出会いを求めて、はりきっていろいろな婚活パーティーに参加している人も多いハズ! ですが、いろんなタイプの男性がいて自分と合う人が見つからないことも……。そこで今回は、婚活パーティーあるあるを調査してみました。
いい人がいても、よりいい人を探す
「この人、いいかも!」と思っても「いや待って、もっといい人がいるんじゃない?」と、考えてしまうことありませんか? さらなるハイスペックを求め過ぎて、せっかくのチャンスを見過ごして後悔する……。
そんなことを繰り返していると、婚活パーティーライフから抜け出せません。「いい人」だと思ったら思い切って、手を伸ばしてみてください。
スペックが高すぎる人を見ると疑う
イケメンで超高収入、性格もとても良いのに婚活パーティーに来ている。そんな人を見ると、スペックの高さから逆に疑ってしまうこともあります。
ハイスペックな男性を求めて婚活パーティーに参加しているくせに、理想すぎる男性に出くわすと踏み込むことを躊躇してしまうことも……。
年上おじさんの若いアピール
だいぶ年上のおじさん参加者がいると、自分は若いアピールをしてくることも!
「この間まで、20代の女性とお付き合いしていたんです」「いつも20代と間違えられるんですよ」と聞いてもないのに猛アピールしてきます。若々しいかどうかはこちらが判断しますから、と声に出したくなります。
愛想笑いのし過ぎで、顔の筋肉が痛い
愛想笑いをし過ぎて、婚活パーティー後には顔が筋肉痛になってしまうこともあります。とくに、全然収穫がなかった婚活パーティーほど、頬の筋肉が痛くなるほど愛想笑いしまくり。
しかも、愛想笑いって意外と体力を使いますし、精神的な労力も使うので回復するまでに割と時間がかかりますよね。
素敵だと思った人とはしゃべれずじまい
会場に入ってすぐに、「あの人素敵!」と思った人とは最後まで話せずじまいのことが多いですよね。やっぱり、みんなが目をつける人はかぶっていることが多く、もっとおしゃべりしたいと思っても、周りに敵が多すぎてなかなかうまく行きません。
女性はおしゃれなのに男性の服装が酷い
参加者の女性はみんな、それなりにおしゃれしてきているのに、男性の参加者は努力すらしているのか疑わしいほど服装がひどいことも。
第一印象が大切だということをわかっていないのか、アイロンすらかけていないシャツや洗濯物生乾きのニオイがする洋服でやってくるなんてこともしょっちゅう……。
参加者たちを一目見ると、そのパーティーへのやる気が一気に失せますよね。
それなりにお金も払い、勇気も振り絞って参加している婚活パーティー。なのに、なかなかうまくいかないことも多いんですよね。