二人で旅行するとわかる? 彼氏の愛情と本性チェックポイント

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.12.08.Sun

短い時間なら男性も恰好つけたまま過ごせます。だから通常のデートだと彼氏の本当の姿が見えてこないもの。でも、長い時間を一緒に過ごす旅行なら彼の本当の性格が伝わってきます。彼と結婚を考えているなら要チェック!

1. スマホの頻度が高すぎる

スマホへの依存度って一緒に過ごしているとよくわかります。手放せない場合は、結婚後もその状態がますますひどくなるかも!

・「景色を満喫しようと出かけたのにゲームばかり気にする彼氏。『遠くに来てまでスマホいじらなくても良くない?』と注意したら、ますますスマホに夢中に。もう先は無いと実感した」(営業事務/26歳)

・「観光地に旅行しているのに、彼氏はずっとスマホ片手にLINE。目の前にいる私より重要なやりとりって何?」(福祉事務/24歳)

▽ せっかくの二人の時間を楽しめない彼は残念過ぎます。将来も同じようになってしまうかも。

2. トラブルを人任せにする

旅行している時はちょっとしたトラブルが起きがち。そんな時にどんな対応をするかで性格がわかります。

・「旅先で乗るはずの電車が遅延! 私が一生懸命に調べたりしているのに、彼は完全に人任せ。こんなに無責任な人だったのかとがっかり!」(インストラクター/30歳)

・「ホテル側の手配ミスがあったのに、彼氏が全く交渉してくれなかった。私がフロントに説明したり一人で解決する羽目に……」(OA事務/27歳)

▽ せめて一緒に考えてほしいものです。面倒なことを彼女任せにしてしまう性格は将来も変わりません。

3. 体調が悪くても知らんぷり

慣れない環境だと急に体調が悪くなったりしますよね。そんな時の彼の態度は本性を示すものです。

・「ホテルの食事が合わなくて胃痛になった私。それなのに彼氏は全く労わってくれず、さっさと寝てしまった」(CADオペレーター/31歳)

・「夏季休暇で旅行した時、猛暑で頭痛に! 彼は気遣うどころか、『そんなんだから仕事もできないんだ』と逆ギレで怒ってきた」(販売/25歳)

▽ 体調不良は誰にでも起きること。こんな時こそ、彼がどれだけ心配してくれるかが指標になりますよね!

4. 食事の嗜好が違い過ぎる

旅行中の食べ物って一番の楽しみでもありますよね。二人の相性が悪いとせっかくのお料理も残念なことに。

・「美味しい食材が多い観光地に来ているのに、わざわざコンビニでジャンクフードを食べる彼。それを見ていたら全てが合わないように感じてきた」(団体職員/24歳)

・「せっかく手の込んだお料理が出てきているのに『味薄いなぁ』とか聞こえるように文句を言っている彼。旅館にも申し訳なかった」(百貨店勤務/27歳)

▽ その場の雰囲気を味わいたいものです。一緒に美味しいねと言えるような仲になりたいですよね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」