彼氏が途切れない秘密! 男子ウケ抜群「雰囲気美人」になる方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.08.Sun

特別に美人というわけではないけれど、なぜか男性から人気がある女性っていますよね! 彼女たちは「雰囲気美人」という特徴が! 男性たちから憧れられる雰囲気を持つ女性になるためには、どんなことを意識すべきでしょうか?
今回は「男子ウケ抜群の雰囲気美人になる方法」をチェックしてみましょう。

1. 姿勢が美しい

姿勢が美しいだけで美人度が倍増しになるという声も多数! どんなに見た目が綺麗でも、猫背だと暗い印象になりがちですよね。いつも姿勢が美しい女性は、上品で若々しい印象になるものです! 実際に姿勢をよくするとスタイルアップにもなりますよね。

「姿勢が綺麗な女性は、上品な感じがします! どんなに綺麗でも猫背だと貧乏くさいというか、だらしがない印象になる。姿勢が美しいだけで『綺麗な女性だな』と思います」(28歳・通信会社勤務)

▽ せっかく見た目を綺麗にしても姿勢ひとつで台無しになる可能性大! いつでも背筋を伸ばして雰囲気美人に!

2. 所作や言葉遣いが上品

言葉遣いが綺麗で、しぐさも美しいと「上品な女性だな」と見惚れてしまうという声もありました! ガサツな言動、大きな声でゲラゲラ笑う、男っぽい言葉遣いなどマイナスな印象になりますよね。上品な言動を意識するだけで、モテ度は確実にアップするものなのだとか!

「女性らしいしぐさや言葉遣いにドキッとします! 雰囲気美人だな〜と思う女性は、ここが違うと思う! ガサツさがない。両手で物を手渡すとか、丁寧なしぐさに見惚れますよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 雰囲気美人は「上品さ」にあり! まじで、ヤバイ、など砕けた言葉を使いすぎないことも大切ですね。

3. 肌・髪・爪が綺麗

メイクで盛るよりも「ナチュラルな状態が綺麗かどうか」が雰囲気美人度を左右するという声も多数! 肌が綺麗、髪に艶がある、爪が美しい。そんな細かい部分がケアされていると、丁寧な暮らしぶりを想像して「素敵な女性だな」と好感を持たずにはいられません。

「肌や髪、爪が美しい女性はきちんとお手入れしているから、だらしなさがなくて上品! メイクで隠していても肌が荒れていたり、髪がパサパサしているとガサツそうな印象です」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 男性がナチュラルメイクを好むのは「丁寧な生活ぶり」が想像できるからという声も! 毎日のお手入れを大事にしたいですね。

4. 清潔感のあるファッション

パッと見で「あ、美人だ」と思うのは「清潔感がある女性」という声も多数! ファッションは派手すぎず、TPOに合う装いを。メイクもナチュラルで清潔感がある方が「上品で美人感がある」という意見が集まりました。男性ウケはやはり清潔感ですね……!

「清潔感がある女性は、第一印象で『美人だな!』と思います。洋服にシワがないとか、派手すぎず、シンプルだけど女性らしい……女子アナがモテるのは清潔感があって雰囲気美人だからだと思う」(32歳・飲食関連)

▽ トレンドよりも清潔感。女子会はトレンドや派手さがウケますが、恋愛シーンではシンプルな装いが強いです!

まとめ

雰囲気美人は作れる! 顔の印象よりも、雰囲気の方が「強く印象に残る」という声も目立ちました。美人オーラがある女性は、こんな特徴に当てはまっているようです! 姿勢を正す、所作を美しく、毎日のケアをする。素敵な雰囲気を放つ女性を目指してみてはいかがでしょうか? 美は1日にしてならず、ですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm