引き出したらフラれるかも! 彼を疲れさせ怖がらせる彼女の特徴とは

2019.12.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなに彼女のことが好きでも、日々の嫌なことが重なると一緒にいるのがしんどくなってしまいます。そんな彼からさらに「疲れる」「怖い」という感情を引き出すようなことをしてしまうと、最悪フラれてしまうことも……。
毎回のように彼氏にフラれてしまう女子は、もしかしたら彼を疲れさせたり、怖がらせたりしている可能性が! そこで今回は、彼を疲れさせて怖がらせる彼女の特徴をご紹介します。


常にどこで何をしているのか聞く

「常にどこで何をしているのかをLINEで聞かれるのは面倒で疲れる。返信が遅ければ電話をかけてきたりするような女子とは長くは付き合えない。仕事に支障をきたす」(30代・証券)

▽ 彼のことが大好きすぎて、今何をしているのかこまめにLINEで聞いてしまう女子もいるはず。あまり頻繁すぎると彼も疲れて、LINEが鬱陶しく感じてしまうことも……。
常に繋がっていようとするのではなく、少しは彼だけの時間を与えた方が交際も長持ちしますよ。

勝手に尽くして見返りを求める

「誰も『ご飯作って』『掃除して』なんて一言も頼んでいないのに、勝手に色々やって、最終的には『私はこんなにしてあげているのに、何で○○君は何もしてくれないの!』的なことを昔、元カノに言われたことがある。こういうの恩着せがましいんだよね」(20代・IT)

▽ 尽くしてもいいですが、見返りは求めちゃダメ。『私が尽くした分、あなたも私に尽くしてね!』という態度はかなり重いし、図々しいですから。

不利になるとすぐに泣く

「すぐ泣く女がマジで無理。都合が悪くなると泣いて悲劇のヒロインぶる子と付き合ったことあるけど、理不尽すぎてイライラするしエネルギー吸い取られて疲れた」(30代・商社)

▽ 涙もろい女子からしたら涙を我慢するのは難しいでしょう。映画やドラマを観て泣くのならまだしも、彼との間で何かあった際にすぐ泣くのは、できるだけ控えたほうがいいです。
“女の涙は武器”とも言われますが、しょっちゅう泣いていたら何の価値もないですから。

ネガティブで物事を悪い方へ考える

「些細なことなのに大げさに捉えたり、過去のことをずーっと引きずっていたり、なんでも悪い方へ考えたりするメンヘラ気質の女子。疲れるし怖い」(20代・接客)

▽ ネガティブで物事を悪い方へ考える癖がある女子もいるはず。不安症の人が恋愛ばかりに集中してしまうと、ネガティブ思考も強くなったりします。
少し集中する対象を分散させることも大事です。

感情的になって大声でキレる

「昔、すぐに癇癪を起こす子と付き合ったことある。キレる姿を見すぎて可愛いと思えなくなり、これ以上一緒にいられないと思いフったら、やっぱりキレて大声を出された」(30代・通信)

▽感情が抑えられない女子もいるでしょうが、すぐにカッとなって大声を出したり暴言を吐いたりするような性格では、誰と付き合っても長続きしません。
自分で自分をコントロールできるよう、ストレスを発散したり、バランスの良い食事を摂って健康的な生活を送ったりと、何かしら努力はすべきです。

2019.12.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com