今さら言い出せない! 女子たちが彼氏についたささやかな嘘とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2019.12.07.Sat

大好きな彼氏から愛されたい! という可愛らしい乙女心。彼にちょっと良いところを見せたくて、ささやかな嘘をついてしまった経験のある女性も多いのではないでしょうか。
とはいえ、その嘘がいずれ彼にバレる可能性を考えると、心おだやかではいられませんよね。
今回は、女性たちが彼氏についてしまった嘘についてインタビューしてみました。

「こんなの初めて!」

「彼は色々な有名レストランに連れていってくれるけど、実はどこも行ったことのあるお店ばかり……。『なかなか良い店だろ?』と得意げに言われると、『こんな素敵なお店初めて来た!」と大げさにリアクションをとるほかない」(27歳/IT関連)

▽ グルメな女性が、彼氏のプライドを傷つけないようについた優しい嘘。素直に来たことがあると伝えて、お互いの好きなお店を紹介しあうのも楽しそうですが……。

胸の大きさを詐称

「彼にはCカップだと申告しているけど、実際はAカップ。今のところブラやパットでなんとかごまかせてるけど、バレるのも時間の問題……。なんであんな嘘ついちゃったんだろう」(26歳/事務)

▽ 胸の大きさとその人の魅力は比例しないとわかっていても、つい盛ってしまう複雑な乙女心……。実は彼はすでに気づいていて、わざと指摘していないだけという可能性も。

すっぴんは別人

「自分でも詐欺だな〜と思うくらい、すっぴんとメイク後の顔が違う。ファンデは厚めだし、二重は作ってるし、あちこちにシャドウ入れて凹凸出してるし……。『メイクしなくてもそんなに変わらないでしょ』と言われるたびドキッとする」(29歳/アパレル関係)

▽ すっぴん問題で悩む女性、多いのではないでしょうか。遅かれ早かれ彼に素顔を披露するなら、あらかじめ伝えておいたほうがお互いのダメージも少ないのでは……。

元カレの人数

「清楚で純粋な女の子が好みの彼氏。イメージを壊さないように、元カレの人数をかなり少なめに申告している。若かりしころはかなり遊び歩いていて、純粋とはかけはなれた思い出ばかりなんだけど……」(27歳/メーカー)

▽ これに関しては、たしかにあえて真実を話す必要はなさそうです。大事なのは過去ではなく、今現在であり、そして未来である! と自分を納得させましょう。

まとめ

女性たちが彼についた嘘についてご紹介してきました。他にも、貯金額や職歴、はたまた浮気や不倫……といった重めの隠し事がある女性もいるようです。
嘘の種類はさまざまですが、相手を傷つけないための嘘もありますし、わざわざ伝えなくていいことなら黙っておくのも選択肢のひとつです。
ただ、もし罪悪感で苦しいのなら、思い切って彼に告白するのもアリでしょう。内容にもよりますが、今回ご紹介した程度の隠し事なら男性たちも笑って許してくれる……はず!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!