ずっと見ていたい! 視線釘付けになってしまう女性の可愛い言動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.07.Sat

男性は見た目の可愛さだけではなく、しぐさにドキッとして好きになることが多いという声も! 逆にどんなに見た目が良くても言動に可愛さがないと恋愛対象外になることもあります。
彼のハートを掴む可愛げがある女性になるために! 今回は男性たちの意見を参考に「視線釘付けになってしまう女性の可愛い言動」をご紹介します。

1. おいしそうに食べる

幸せな笑顔でおいしそうに食べる姿が「可愛い」という声も多数。好きな人の前では少食を気取ってあまり食べないようにする……という女性も少なくありません。ですが、男性的には「好きなものをうれしそうに食べるところが可愛い」と思うものなのだとか!

「おいしい~! とニコニコしながら好きなものを食べている姿を見ると『可愛い!』ってなりますよね。食事に行ってたくさん食べる女性は、一緒にいて楽しいし、幸せそうな笑顔にキュンとします」(31歳・通信会社勤務)

▽ ガツガツ食べすぎるのはダメですが、おいしさは大げさに表現するのが正解! 幸せそうな顔を見て、彼もほんのり幸せ気分に。

2. ニコニコ笑っている姿

男性はやはり女性の笑顔が大好き。いつもニコニコしているだけで「可愛いな~」と癒されるものなのです! ニッコリしている女性がいると、場の空気も明るくなりますよね。笑顔なだけで可愛さが倍増しになるので、素敵な笑顔で彼を魅了しましょう!

「いつもニコニコしている女性は、みんなから可愛いって言われますよね。周りの雰囲気を明るくしてくれるし、笑顔が嫌いな男はいない!」(29歳・メーカー勤務)

▽ いつも笑顔でいれば、周りから「可愛らしい人」という印象になりますよね。普段から口角を上げて、目指せ微笑み美人!

3. 恥ずかしそうに顔を赤らめる

女性が恥じらう姿を見ると「可愛いな」と、キュンとなるという声も目立ちました! 何かドジをしたとき、からかわれたときに顔を赤くして「恥ずかしい~!」と照れる姿は「女の子らしくて好き」というのが男性の本音です。

「ドジをして顔を赤くしているときに可愛いって思う! 真面目に打ち合わせをしているときにお腹がぐ~ってなって真っ赤になっている先輩にキュンとした」(29歳・IT関連)

▽ 恥じらう姿は女性特有の奥ゆかしさを感じて、可愛らしいな~と男心をくすぐるのだとか。恥じらいは大切に!

4. ふたりのときに甘えてくる

いつもさっぱりしている女性が、ふたりのときに甘えてくると「可愛いな」と思う男性も多数! 自分にだけ甘えたり、頼ってきたり、お願い事をしてきたり。そんな女性は特別に可愛がってしまうもの。
ふたりのときは少し甘えモードで可愛らしい一面を見せてみては?

「仕事ではサバサバしたタイプの女性が、ふたりのときに甘えてくるのが可愛い! 自分にだけ頼ってくる女性って、信頼してくれていると思う。男って頼ってくれる女性のことは可愛いと思ってしまう生き物です」(31歳・広告代理店)

▽ みんなに甘えてばかりの女性は敬遠されますが、いつもしっかりしている女性が、自分にだけ甘えるのは「可愛い」という声が!

まとめ

こんなしぐさや言動に「可愛い」と感じてドキッとするものなのです! 見た目が可愛らしくても言動に可愛げがないと「ただの友達」で止まってしまうことも多いので、恋愛関係に発展させるためには、彼をキュンとさせる言動を意識してみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm