苦労も多い…? イケメンと付き合って大変だったこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.12.07.Sat

誰もが憧れるようなイケメン男子と付き合えたら、それだけで幸せ! そんなふうに思う女性もいるのではないでしょうか? 見ているだけで幸せになれる相手と付き合えたら、夢のようですよね。
しかし実際に付き合ってみると、そう良いことばかりでもないようです……。ここでは、イケメンと付き合って大変だったことを聞いてみました。

ほかの女の子から嫉妬された

「バイト先で出会ったイケメンの彼と仲良くなって告白され、付き合うことに! すごくうれしかったけど、彼と同じクラスの子に嫉妬されて待ち伏せされて文句を言われ、SNS経由で別れろ、って連絡がきたりしたのはしんどかったな……」(20代/学生)

▽ イケメンは女性からの人気も高いもの。ほかの子が彼のことを思っているなんてことも日常茶飯事のようです。だからこそ、嫉妬ゆえに嫌がらせをされて嫌な思いをすることも。面倒なしがらみがあるのも、イケメンの彼をもったせいなのかもしれません。

彼氏のほうが私よりも美意識が高かった

「職場の取引先で、イケメンで有名だった彼と仲良くなり付き合うことに。お肌もつるつるで清潔感あふれる彼だったけど、泊まりに行くと美顔器を使っていたり、アロマを炊いていたりして私よりもかなり美意識が高かった……。
だんだんと自分に自信がなくなっていくことに耐えられなくなって破局したよ」(20代/IT)

▽ イケメンの日常には、イケメンたる理由があるようです。日頃から美意識を高くもち、食べ物や生活スタイルに気を付けているからこそ、自分のだらしなさが浮き彫りになり、自信をなくしてしまうという人も。
自分を強くもたないと、自信を喪失してしまうのかもしれません。

顔が好きすぎて何でも許してしまう

「本当に顔がタイプだった彼。あまりにも顔が好きすぎて何でも許しちゃってた。
そんな私を彼は都合の良い女として扱っていて、浮気をしたりお金をくれと要求されたことも。最終的には相手のほうから別れてくれって頼まれた」(30代/看護師)

▽ 顔が好きすぎるあまり、何をされても許してしまうという人もいました。浮気をされても、お金をせびられても許してしまうのは、もはや愛ではなく洗脳です。早いうちに気づいて別れたほうがよかったのかもしれませんね。

緊張して素が出せなかった

「職場で一番のイケメンと名高かった先輩に告白されて付き合うことに。ただ、みんなの王子様的存在すぎて、一緒にいるといつも緊張したし、気を遣ってしまってデートが楽しめなかった。
素が出せないまま3か月くらいたった頃に“俺といるときよりも同僚といるときのほうが楽しそうだから”って言われてフラれた」(20代/メーカー)

▽ イケメンすぎるあまり、一緒に過ごす時間はいつも緊張してしまい、なかなか打ち解けられなかったのだとか。イケメンでなければ仲良くなれたかもしれないと思うと、ちょっと残念ですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko