彼の心が離れてる? スルーしてはいけない別れの予兆とは

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.12.07.Sat

最近彼の様子が違う! 彼氏のちょっとした態度に異変を感じたことはありませんか。これはただのマンネリが原因なのか、それとも二人の心が離れてきているのか、見逃してはいけないポイントをチェックしておきましょう。

スルーしてはいけない別れの予兆

1. 彼のため息が多くなる

疲れている訳でもないのに、彼のため息が目立つようになっていませんか。本音を言い出せない時、イライラがたまっている時、人は無意識にため息をついています。彼が二人の関係に満足していないのかもしれません。
こんな時は、まずは彼に気持ちを吐き出してもらうことが大切です。彼の心の変化を見過ごさないように向き合ってみて。

2. 名前を呼んでくれなくなる

好きな人のことは、つい名前を呼びたくなるものです。通常の会話はもちろんメッセージのやりとりの中でも、あなたの名前がたくさん出ていたら安心。
反対に、名前を呼んでくれなくなった、積極的に話しかけてくれなくなったなど、あなたに向けた態度がそっけない状態が続いているなら、彼の気持ちがトーンダウンしているかも。そんな時は、できるだけ笑顔で楽しい雰囲気づくりを心がけましょう。

3. 過去の会話や約束を忘れる

誰でも興味があることは一生懸命に話を聞くものです。また、約束したことは忘れないように努力するでしょう。反対に、相手に集中できない時は、会話も上の空になっています。
彼が以前に話したことを全く覚えていない、約束を忘れがちになるなどズレを感じたら一度立ち止まってみて。初心に戻って、彼の話をじっくり聞いてあげるなど歩み寄る努力をしてみましょう。

4. 日常のスキンシップを避ける

デート中に手を繋ぐなど、ちょっとしたスキンシップって癒されますよね。そんな日常のコミュニケーションが急に減ってしまったら、彼の気持ちに変化があったのかもしれません。例え疲れていても、軽いスキンシップならできるはず。
もし二人の距離を感じたら、まずはリラックスできるデートを計画するなど落ち着いた時間を作りましょう。

5. 笑顔が極端に減った

うまくいっているカップルはニコニコしているイメージが強いですよね。好きな人と一緒にいる時は、自然と笑顔が増えていきます。
それなのに、彼の不機嫌そうな態度が続いている、笑顔を見せなくなったなど表情がこわばっているなら、気持ちが落ち着いていない状態です。初心を思い出して、一緒に美味しい食事をするなど二人の時間をリセットしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」