気をつけて! 彼をダメ男に変えてしまう「ダメ彼女」の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.06.Fri

付き合う男性が成長して「いい男」になっていくこともあれば、どんどん「ダメな男」になってしまう残念なケースもあります。実は、「ダメ男になってしまうのは彼女にも問題アリ」という声もあるんです。
今回は男性たちの意見を参考に「付き合った相手をダメにする彼女」の特徴をご紹介します!

彼と一緒に落ち込んでしまう

彼が落ち込んでいるとき彼女までネガティブになってしまうと、ダメ男にしてしまいやすいという声がありました。一方、落ち込んでいるときに前向きに励ましてくれる彼女なら、どんどんいい男に成長できるものなのだとか!

「落ち込んでいるときでも、笑顔で励まして前向きな気持ちにさせてくれる彼女と一緒だと頑張れます! 逆に、彼よりも落ち込んでしまう彼女だと2人してダメダメになるケースが多い」(30歳・メーカー勤務)

▽ 彼が落ち込んでいるときに元気づけられる女性は、「いい男」へと成長させることができるのです! 落ち込んでいるときもポジティブにいきましょう。

彼を家に泊めて甘やかす

同棲しているわけではないのに彼を何日も泊めてしまうと、「ヒモ」みたいになるという声もありました。居心地がいいからと彼女の部屋に上がり込んで、そのまま「ご飯作って」「家に帰るのが面倒」と甘える彼を許してしまうと危険です!

「周りのダメ男たちは、彼女の家に泊まり込んでいることが多いです。同棲しているわけではなく、なんとなく家に上がり込んで住んでいる状態。甘やかされるとヒモ体質になってしまいますよね」(29歳・IT関連)

▽ きちんと「同棲しよう」と約束していないのに何日も泊まらせると、彼がヒモ体質になってしまう可能性大!

世話を焼き過ぎてしまう

男性は女性から頼られると「しっかりしなくては」と成長するものですが、世話を焼かれると自信を失ってしまうという声も! 好きな人に尽くしてしまう女性は、彼のやる気を喪失させてしまうこともあるのです。

「お節介な女性は男性をダメにする! 彼ができることは自分でやらせないと。男って女性から頼られると『よし、やるぞ!』と意気込むけれど、世話を焼かれると『俺って頼りがいがないのかな』と自信を失ってダメ男になりやすいんですよね」(30歳・商社勤務)

▽ 優しさも行きすぎるとお節介になってしまいますよね。彼を信じて「頑張ってね」と応援できる女性の方が、男性を成長させることができます!

物を与えてしまう

彼に何かしてあげたい! と思う気持ちは素敵ですが、物を与えてしまうとダメ男になってしまいます。最も分かりやすいのはお金です。お金を渡してしまえば働く意欲も薄れるし、「彼女に頼ればいいや」という最悪なパターンになることも。

「物を与えてしまう女性は、男をダメにすると思う! 応援したり、励ましたり、手伝ったり、行動で与えるのはいいけれど、お金や物を渡すと彼女に甘えてしまう。都合のいい女扱いされる可能性もあるのでやめた方がいい」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 記念日や誕生日ならいいけれど、何でもない日にプレゼントをして彼を甘やかすのは危険です!

まとめ

当てはまることはありましたか? 男性は頼りにしてくれる女性と一緒にいると、どんどん成長していくものなのだとか!
優しさのつもりで世話を焼いたり甘やかしたりすると、彼がダメ男になってしまう可能性があります。彼との付き合い方を見直してみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm