男子の方が未練がましい? 元カレから連絡が来て困ったエピソード5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.12.05.Thu

きっぱりお別れしたはずなのに、突然、はたまた定期的に元カレから連絡が来るというかたも多いはず。今回はそんな、元カレから連絡が来て正直困るエピソードを集めてみました。

うざい確認

「彼の方から私をフッたくせに、別れて1年たった今もちょくちょく連絡が来ます。『新しい彼氏できた?』とか毎回聞いてくるので、おそらく自分のことがまだ好きなのか確認しようとしているんでしょうね。
別れてすぐの頃はもちろん未練があったけど、だんだんうざいと思い始めて、ここ最近は既読スルーです」(27歳・Mさん)

▽ 元カノはいつまでも自分のものだと思っているんでしょうね。

誕生日に花が届く

「直接メッセージは送ってこないのですが、別れてからも誕生日には毎年家に彼から花が届きます。元カレはすでに別の女性と結婚したと噂で聞いたのですが、一体どういうつもりなんだろうと。
花を受け取ってもお礼のメールとかは送っていないんです。それなのに毎年送ってくるなんて。歴代の彼女全員にそんなことをしているのかちょっと知りたいですね」(30歳・Nさん)

▽ 自分のことをいつまでも忘れないようにさせているんでしょうか。

一緒に飼っていたペットについての連絡

「元カレと同棲していた頃に一緒に犬を飼っていたのですが、別れてからは私がその犬を連れて家を出たんです。元カレも可愛がっていたので、定期的に犬が元気にしているか連絡が来ていました。
でも私が結婚することになったと告げると、『じゃあ俺が犬を引き取る!』と言い出して大騒ぎに。私の婚約者まで巻き込む大事件に発展しました」(31歳・Cさん)

▽ 飼っていた愛犬のことが気になる彼の気持ちもわかるけど、かなり面倒くさいですね。

別れると絶対に元カレから連絡が来る

「歴代の元カレ、ほぼ全員と言っていいほど別れてからも連絡が来ますね。簡単によりを戻せるチョロい女だと思われてるのかな。音沙汰がない時期もありますが、新しい彼女とうまくいかなくなるとまた連絡が来ます。
こんなのばっかりなので、『もうすぐ結婚するから』と言って連絡をしてこないように仕向けています。本当は結婚する予定なんてないけど!」(28歳・Sさん)

▽ 優しいから話を聞いてもらえると思ってるんでしょうね。

友達になんてなれるわけない

「元カレから別れを切り出されたときに『友達に戻りたい』って言われたんです。そのときは言い合いする元気もなくて『わかった』と答えました。
そしたら本当に別れて1週間もしないうちに『元気?』とか『ご飯いこうよ』とかメールが来るようになって。無視していたら『友達に戻ろうって約束したのになんで!?』と逆ギレされ、本当に困っています」(26歳・Aさん)

▽ フッておいて友達気取りなんて、虫が良すぎます。

みなさんにも、別れたのに連絡してくる困った元カレはいませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。