いますぐやめるべき「ダメな恋愛」を見極めるポイント4つ
生きていると、あなたのことを傷付け、悲しい思いをさせる恋愛に遭遇することがあります。そういう恋愛ばかりしていると、時間を無駄にするうえに自分の心がすり減ってしまうんですよね。今回は、いますぐやめた方がいい恋愛について考えてみましょう。
デートの帰り道に虚しくなる
デートの帰り道に怖くなったり、虚しくなったりしたら、ちょっといまの恋愛を考え直してみてもいいでしょう。
せっかくカレと一緒に過ごしたのに充実感がないのは、あなたがカレの愛情を感じ取れなかったからではないでしょうか。どんなに一緒にいても、心から信頼できて楽しめる仲でなければ、虚しくなるだけです。
ときどき不安でしょうがなくなる
付き合っていても、不安で仕方なくなるときがありますよね。不安に感じることが多い相手と付き合っていると、それだけで心が擦り切れてしまいます。
カレに不安な気持ちを打ち明けてみて、フォローしてくれたり不安を解消しようと言葉を尽くしてくれたりするならいいでしょう。しかし、こちらが不安だと伝えているにもかかわらず、「どうして不安に思うの?」とか「そっか、ごめんね」などと言うだけで不安を解消しようとしてくれないこともあります。そういう相手と付き合っていくことは、思った以上に苦しいものです。
幸せなときより不安なときの方が多い
幸せな気持ちでいる時間と不安な気持ちでいる時間、どちらの方が多いでしょうか。幸せな気持ちでいられるときがあったとしても、不安な気持ちでいる時間の方が多いというのであれば、それはいい恋ではありませんね。
カレの気持ちがわからない、浮気を疑ってしまうなど、不安になるような恋愛はあなたを疲弊させてしまいます。カレに気を使ってわがままが言えなかったり、カレのことを疑ってしまったりする場合は考え直してみましょう。
愛されていることを実感できない
「カレから愛されているなぁ」と感じることはできますか。愛されていることを実感できない人と付き合うのは本当に大変です。
こちらが愛情表現をしても応えてくれなかったり、甘えても受け入れてくれなかったりと、あなたよりも自分が大事な男性というのも多くいます。そういう人と付き合うのはとても大変ですし、こちらばかり苦労して疲れてしまいます。
まとめ
いかがでしたか。こんな恋愛をしても、身になることは何もありません。いますぐ断ち切って、本当に幸せになれる恋愛へ切り替えましょう。