社内恋愛に発展!? 職場で男性からモテモテな女性の共通点4つ

2019.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

職場でみんなの人気者になるタイプの女性にはどんな特徴があるのでしょうか? 人間としての魅力があれば、もっとスムーズに仕事が進むこと間違いなしですよね! というわけで今回は、「職場で男性からモテモテな女性の共通点」をチェックしてみましょう!


しっかりと仕事に取り組んでいる

仕事を頑張る女性は、周りから応援されますよね! 自分のことしか考えず仕事の手を抜くようなタイプは敬遠されますが、ひたむきに頑張る姿には男女共に「素敵だな」と好感を持つものです。けなげで一生懸命な女性は誰から見ても魅力的。

「ひたむきに頑張る女性は、やっぱり応援したくなる! 誰も見ていない地味な仕事も一生懸命やるタイプだと、けなげな姿に『いいな』と思いますよね」(31歳・メーカー勤務)

▽ 仕事にしっかりと取り組むタイプの女性は、男性からだけではなく、女性からも応援されますよね。

笑顔が可愛くて愛嬌がある

忙しくても笑顔を忘れずに愛嬌がある女性は、周りの人たちを穏やかな気持ちにしてくれるのでモテるという声も目立ちました! ニコニコしているだけで、社内の雰囲気も良くなりますよね。明るくコミュニケーションが取れる女性は社内の人気者です!

「職場でモテるのは愛嬌がある女性! 忙しくても周りへの配慮を忘れない笑顔が素敵な女性は、一緒に働いていて心地いいですよね。社内の雰囲気も良くなるので、アイドル的な存在です」(29歳・I T関連)

▽ 仕事中は忙しくて冷たい態度をとってしまうこともありますが、できるだけ笑顔で明るく接することを意識したいですね。

前向きな発言が多くて元気になれる

仕事の場でモテるのは「前向きな発言」をする女性です! 周りが元気になれるような考えと行動をするので、一緒に仕事をしている人たちから好かれます。逆に悪口やマイナス発言が多いと信頼を失ってしまうので気をつけましょう!

「前向きな女性はモテますよね! 一緒に仕事をしていて、楽しい気持ちになれる方が絶対いい。理不尽なことがあったとしても、マイナスなことばかり言わない女性は信頼できます」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 何かあっても「さ、頑張ろう!」と明るい気持ちに切り替えてくれる女性は、職場の女神的存在です。

さりげなく褒めるのが上手

周りの人たちをさりげなく褒めることができる女性はモテるという声も多数!「頑張ったね、すごい!」と褒めたり「○○さんのおかげで助かった」と声をかけたりしてくれると、「頑張ろう」と思えますよね。

「さりげなく褒めるのが上手な女性は、いいな〜と思う! みんなの前で『○○さんのおかげで』と褒めてくれたり、評価してくれたりするとうれしいですよね。男って自分のことを褒めてくれる女性が大好きなので」(33歳・営業)

▽ 褒めるときはわざとらしくない方がいいですよね! お世辞は見抜かれるので、本当にいいところを探して伝えるようにしましょう。

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は、お仕事シーンでもモテモテ! 女性からも好かれやすくなるので、仕事が効率アップするはずです。好感度を高めて、周りの雰囲気も明るくできる素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか?

2019.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by