恋をするとキレイになる? 恋愛して変わった4つのこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2019.12.05.Thu

恋愛すると、人って大きく変わりますよね。今まで何でもなかったことが気になったり、彼の好みに合うようにファッションや髪型を変えたりした経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は、みんなが恋愛して変わったことについてご紹介します。

やっぱり可愛くなりたい!

「やっぱり彼に気に入ってほしいからファッションやメイクには気を使う。アイラインばっちりの自分が好きだったけど、男性はナチュラルメイクが好きと聞くのでアイラインをやめた」(26歳・看護師)

▽ 男性はナチュラルメイクが好きと言いますよね。自分の好きなメイクをするのも素敵ですが、好きな人の好みに合わせる気持ちもわかります。
ほかにも、ダイエットを始めたり髪型やメイクを変えたりと、可愛くなるためにいろいろと手を尽くすようになりますよね。

性格が丸くなった!

「好きな人がどこで見ているかわからないと思ったら、今までみたいに後輩にキツい言い方をしたり、デキない同僚に冷たくしたりできなくなった。職場でも話しやすくなったと言われるようになった」(26歳・金融)

▽ 恋愛が仕事に効いてくるパターンですね。思うように仕事ができない同僚や後輩につい冷たく当たってしまう女性もいるかもしれませんが、好きな人にそんなところを見られたくないですよね。結果として、性格が丸くなったと実感する人もいるようです。

友達の相談を親身に聞くようになった

「今までは恋愛中毒な友達の相談を聞くのが面倒だったけど、自分が恋愛をすると共感できることも多くて親身になって聞くように。二人で作戦会議をしたり、協力したりして恋バナが楽しくなった」(28歳・IT)

▽ 恋をすると、今までまるで興味がなかった友達の恋バナにも共感できるようになります。結果として友達と今まで以上に仲良くなったという人も。恋愛がもたらす予想外の効果ですね。

新しい趣味ができた

「好きな人がよく上司とゴルフに行っていた。それに同行できる女性社員がうらやましくて、自分もゴルフを始めた。結果的に会社のコンペで社長や役員、いろんな部署の部長に可愛がられるようになり、好きな人とも一緒に練習に行けるように!」(30歳・金融)

▽ これも大成功のパターンですね。好きな人と一緒にいる時間も増え、職場の人たちともコミュニケーションが取れるという、まさに一石二鳥。このように、相手が好きなものを趣味として始められるのも恋愛の醍醐味かもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか。恋愛を楽しむだけでなく、恋愛することによって自分の身に起こる変化を楽しめるのもいいですよね。可愛くなって損はありませんし、趣味が増えるのもいいことです。ぜひ自分にとってプラスになる恋愛をしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。