ここが違う! 地味だけどなぜかモテる女子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.12.03.Tue

可愛いわけでも華やかさがあるわけでもないのに、なぜだかモテる地味な女子ってみなさんの周りにもいませんか? じつは、地味さが時にとてつもない武器になることもあるんです。今回はそんな、「見た目が地味でもモテる女子」の特徴を調査してみました。

いつも笑顔で人当たりがいい

つねに無表情だったり険しい表情だったりすると、いくら美人でも近づこうとは思いません。その一方で、地味でもいつも笑顔の人は話しやすいので、どんどん相手のことを知れますよね。そして、話しているうちにだんだんと内面に惹かれていくのです。

純粋そうで守ってあげたくなる

見た目が華やかだと、男慣れしていて遊んでいそうなイメージを持たれがちです。その一方で、地味な女子は純粋で一途なイメージがあります。たとえ本性はそうじゃないとしても! そのため、ルックスに気を使っていながらも地味な女子が一番モテるのです。

つまらない話でも聞いてくれる

地味だけどモテる女性は、相手の話が全く面白くなくても興味を持って聞いている姿勢を見せることができます。さらに、そこから話を膨らませていくことも上手。「聞き上手」な上に「話し上手」でもあるのです。

ルックスの地味さ以外はパーフェクト

地味だけどスペックが高い女子はあらゆる話題に対応できるので、話をしていて飽きないのです。ルックスの地味さから最初は恋愛感情を抱いていなかった人も、そのスマートさにイチコロ。このタイプの女子は、男子だけでなく女子からもモテます。

地味でも自分に自信がある

自分に自信がないと発言や見た目にその自信のなさが出てしまい、地味でブスで暗い女子と思われてしまいがちです。
一方で、見た目は地味でも発言や立ち居振る舞いに自信が表れている女子は、周りから興味を持たれます。その自信が「根拠のない自信」の場合は相手にされませんが、他の人よりも優れている才能があると、地味だろうが彼氏に困ることはないのです。

見た目が地味でもモテ人生を送っている女子が多くいます。なかなか彼氏ができない、いい縁がないとお悩みのみなさんは、地味でもモテる女子を観察して、その理由を探ってみましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。