本気のサイン! 男性が気になる女性にだけ言うセリフ4つ

2019.12.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性が喜ぶ言葉をかけるのが得意な男性でも、本当に好きな女性にしか言わないセリフがあるのだとか……! 直球で好きと言わなくても、ちょっとした言葉に好意が隠れているものです。本気の彼が言うひとことを見逃すな!
と言うわけで今回は、男性たちの意見を参考に「男性が本気で気になる女性にだけ言うセリフ」をご紹介します。


「大丈夫? 心配だ」

本当に好きな女性のことは心配になるものです。落ち込んでいるとき、仕事が忙しくて大変そうなとき、体調が悪そうなとき。何かと「大丈夫?」「心配だ」と声をかけるのは、気になる女性にだけと言う声も目立ちました! 気にかけているので彼女の変化にも敏感です。

「好きな女性のことはよく見ているので、いつもより元気がなさそうだと『大丈夫?』と声をかけたり、心配したりするかな。本当に好きな女性のことは心配になるものなんですよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 「大丈夫?」と声をかけてくれるのは、あなたのことを気にかけているからこそ。脈ありの可能性大です!

「次はいつ会える?」

好きな女性とは「確実に会える日」を作ろうとするものです。いつも突然「今から会える?」と連絡してくる場合は、自分の都合しか考えていないので遊び相手の可能性も! 本当に好きな相手に対しては「いつ会える?」と彼女の都合も大切にします。

「遊び相手は空いた時間に『今から会える?』って感じで連絡するけれど、本命の女性は確実に会える日を作りたいので、事前に『次はいつ会える?』って聞いて約束を作る。どうでもいい女性には次の約束しない」(29歳・メーカー勤務)

▽ デート後すぐに「次はいつ会える?」と聞いてくるなら、かなり本気度高めです。

「この前、言っていたよね!」

好きな人の話はしっかりと聞いているものですよね? 彼が「それ、この前話していたよね」と会話の内容をよく覚えているのは、あなたに興味があるからです。逆に、何度も話しているのに「そうなんだ~」と初めて聞くようなそぶりだと脈ナシの確率が高めです!

「好きな女性の話はしっかり聞いています。なので『この前も言っていたよね』と内容を覚えているケースが多い! 興味がない女性の話は意外と聞いていないものです」(30歳・外資系メーカー勤務)

▽ 会話の内容を覚えている彼は、あなたの話を真剣に聞いている証拠。前に話したことをあえて口に出して気持ちを確かめるのもアリですね!

「今のままでいいよ」

痩せたいな~、もっと○○になりたいな~と話をしたときに「今のままでいいよ」と言ってくれる彼も、本気度高め!「今のままで十分=そのままのあなたが好き」と言うことです。

「好きな女性が『痩せたいな~』と言っていると、『今のままでいいのに』って伝えてしまう。そのままのあなたが好きって意味です」(29歳・システムエンジニア)

▽ 見た目だけじゃなく、中身も好きだからこそ「今のままでいいよ」と言えるのです。本命だからこそ言えるセリフ!

まとめ

好きと言ってくれない彼でも、会話の中でこんなセリフが出たら「あなたのことが好き」と言う気持ちが隠れている可能性大です。他の女性には言わないのにあなたにだけこんな言葉をかけてくれる場合は、本命と言えるでしょう! 彼の好意を見逃さないようにしたいですね。

2019.12.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by