別れたカレが忘れられないとき、みんなはどうする?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2019.12.02.Mon

別れたはずなのに、どうしても元カレが忘れられないときってありますよね。元カレのやさしさを思い出したり、元カレのちょっとしたクセを思い出したりして、なかなか次の恋愛に進めないなんてときも……。でも、それでは時間の無駄ですよね。
そこで今回は、「元カレが忘れられないときのみんなの対処法」についてご紹介します。

とにかく出会いをふやす

「恋愛の傷は恋愛でしか癒せないと思っているから、とにかく新しい人を探す。新しい人が見つかるまでは、友達にたくさん遊んでもらう」(25歳・医療)

▽ 恋愛でしか癒せない心の傷ってありますよね。
本当に好きだった元カレのことを忘れるには、もっと好きな人を探すというのが、一番なのかもしれません。いい出会いがないとつい、「やっぱり別れなければよかった」と思いがちですが、そのときはたくさん友達と遊んで、寂しさを忘れることがいいですね。持つべきものは友です。

男友達に頼る

「やっぱり女同士だと、入れない心の隙間ってあると思う。そこを埋めたいときには、信頼できる男友達に思い切り頼ってしまう。悪い女だと思われるかもしれないけれど、元カレを忘れるためには構っていられない」(28歳・IT)

▽ 女友達には思い切り甘えられないけど、男友達になら甘えられるという人もいました。女同士の気楽さもいいですが、ときには男友達であっても、男性からの優しさが必要ですよね。そういうときは、信頼できる男友達に頼るとのことでした。
ただ、あんまりにも思わせぶりな態度を取ると、後悔する事態に発展するかもしれませんので、そこだけはご注意を!

自分磨きに精を出す

「元カレに復讐するため、自分磨きをする。自分磨きしているうちに新しい人に出会って忘れる」(28歳・金融)

▽ いい対処法ですね。自分磨きに精を出して、充実した毎日を過ごすことができるうえに、輝いているあなたのもとにいい人が現れるかもしれません。
たしかに、自分に厳しく、ストイックに自分磨きをしている人って魅力的に見えますよね。

仕事や資格の勉強に打ち込む

「恋してるときはどうしても恋愛に重きを置いてしまうので、恋愛していないときは仕事をがんばる。資格の勉強にも時間をあてられなかったので、恋人不在のうちに資格取得する」(27歳・経理)

▽ 「恋愛中は、それだけに夢中になってしまう」「空いている時間は彼氏に使いたい」というタイプの人は、恋人不在の時間を使ってスキルアップに努めるのもいいですよね。

まとめ

いかがでしたか。「元カレが忘れられない」という人もいると思いますが、いろいろな方法でみなさん、過去の恋愛を乗り切っているようです。
可能性があるのなら、復縁を目指す選択肢もあると思います。でもそうではない場合、まったく違うことにエネルギーを注いで、元カレを忘れるという作戦もアリかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。