年末年始は要注意…? 浮気をしやすい男子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.12.02.Mon

忘年会に新年会、同窓会など、年末年始は飲み会が増えると同時に、浮気に走ってしまう男子も多い時期です。そこで今回は、実際に浮気をされた女子と浮気をしてしまった男子のみなさんに「浮気しやすい男子の特徴」について調査を行い、まとめてみました。

浮気をしやすい男子の特徴とは

寂しがり屋な男

「年末年始もペースが変わらない仕事をしていた元カレ。一方、私の仕事は年末年始が繁忙期だったので、その時期はあまり彼をかまってあげられませんでした。寂しい思いをしていたんでしょうね。高校の同窓会で再会した同級生と体の関係を持ってしまったと告げられ、そのままフラれてしまいました」

▽ 誰かがそばにいないとだめなタイプの男性にとって、出会いの多い年末年始は浮気の機会が多すぎますね。寂しがり屋な彼氏には要注意!

根が優しい男

「同僚の女の子に会社の忘年会で恋愛相談をされ、最初は『ひどい彼氏から救ってあげたい』という気持ちで相談に乗っていましたが、気づいたら好きになっていました。気持ちが加速する前に、付き合っていた彼女には別れを告げました」(30歳・デザイナー・男性)

▽ お酒が入ると、なんとも思っていなかった人との距離が近づく気持ちの変化が起こってしまうことも。

今までモテたことのない男

「忘年会の幹事を務めることになったときに、これまで全然話したことのなかった女性社員から優しい声かけをもらったり、褒められたりしたことでうれしくなり、その後彼女がいるかどうか聞かれたときにとっさに『いない』と答えてしまったんです。
それから数か月は二股状態になってしまいましたが、結局元々付き合っていた彼女とは別れてその女性と付き合っています」(28歳・営業・男性)

▽ 今までモテたことのない男性は、褒められたり、頼りにされたりするとコロっといきがち。彼氏が幹事を務めるときには注意が必要かも!?

いい年してお酒に飲まれる男

「元カレであり元同僚である彼はいくつになっても自分の飲めるお酒の量がわかっていない人でした。別れのきっかけになった忘年会では、彼女である私もいるのに新人の女の子に言い寄りまくっていて、挙げ句の果てにはトイレで隠れてキスしていたんです。彼の酒乱ぶりにはうんざりしていたのでお別れして、キライだった仕事も一緒にやめました!」(28歳・事務・女性)

▽ いい年してこのとんでもない酒乱ぶり……そもそも彼女がいるのにそんなことをするなんて考えられません。お酒の飲み方がひどい男って、ちょっとやそっとじゃ変わらないものですし、別れて正解でしたね。

浮気が発生しやすい時期がやってきます。あなたの彼氏はこれらの「浮気しやすい男の特徴」に当てはまっていませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。