俺がいないと! 男性が「彼女を守ってあげたい」と思う瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.02.Mon

男性は、「守ってあげたい」と思う女性のことを好きになりやすいと言われています。「逆に俺がいなくても大丈夫だよね」と思わせてしまうと、恋愛対象外になることも……。男性の庇護欲をくすぐることができる女性は、大切にされるというわけです。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「彼女を守ってあげたいと思う瞬間」をご紹介します!

男性が彼女を守ってあげたいと思う瞬間

1. いつも元気な女性が落ち込んでいるとき

いつもと違う一面を見ると、「何とかしてあげたい」と思うものですよね? いつもは元気な女性なのに、落ち込んでいたら「笑顔にしてあげたい」「守ってあげたい」という気持ちになったという声も目立ちました! 気になる男性の前では弱い一面を見せることも大切です。

「いつも元気で強気な女性が、仕事の相談をしながら涙目になっていたとき。こういう一面もあるんだな、仕事バリバリやっていても、やっぱり女性だなって思います。それ以来、何かと気になるし、守ってあげたい存在になりますね」(30歳・通信会社勤務)

▽ 普段、人前で涙を見せないタイプの女性が自分にだけ見せる弱さにグッとくるもの!

2. 一生懸命がんばっている姿を見たとき

必死にがんばる姿を見て、「応援したい」という気持ちになることもありますよね! 男性も一生懸命な女性の姿を見ると、「心を打たれる」という声が多数なのです。がんばっているのに、なぜかうまくいかない不器用な姿を見ると「俺が何とかしてあげたい」と守りたくなるそうです。

「一生懸命な姿って、キュンとしますよね! 夢中でがんばっているのに、思うような結果が出ないのも『何とかしてあげたい』と思う。自分でがんばらないで、初めから誰かに何とかしてもらおうという女性は好きじゃない」(29歳・IT関連)

▽ がんばっている人を見ると「何か手助けしたい!」と心を動かされるもの。その気持ちが「守ってあげたい」に変わっていきます!

3. どうしてもできないことだけ頼られた

自分でできることはがんばるけど、どうしてもできないことを「お願いしたい」と頼ってもらえるとうれしいという声もありました。自力ではできないことを頼る女性には好印象を持つもの。彼が得意なことなど、彼にしかできないことだけお願いしましょう!

「何でも頼ってくる女性はしつこいと思うけど、自分でがんばって、できなかったことを『力を貸して欲しい』とお願いされるとうれしいです。困り顔でお願いされると守ってあげたくなる」(32歳・メーカー勤務)

▽ 何でも頼る女性を守ってあげようとは思わないものです。やれることは自分で、彼が得意なことだけお願いする、というバランスが大事ですね!

4. 華奢な体つきや力のなさを見たとき

華奢な体つきや、力のなさを見たときに女性らしさを感じて、「守ってあげたい」と思うことも! 細い腕で重たい荷物を持とうとして苦戦する姿など、「か弱い姿を見ると守りたくなる」という声がありました。力仕事は無理せず、男性に頼むのもアリですね!

「重たい荷物を運ぶときに苦戦していて、女性のか弱さを見たとき! 細い体つきが目立つ服装のときも、『守ってあげたい』と思います」(28歳・システムエンジニア)

▽ 華奢さを際立たせるために、「手首・足首・首元」が出ているファッションもオススメです!

まとめ

これらの瞬間に、「俺が守ってあげたい」と彼の庇護欲をくすぐるのだとか! 守ってあげたいと思わせるのが上手な女性は、彼から大切にされますよね。
強い女性も素敵ですが、気になる彼の前では弱さを見せることも必要かもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm