幸福度が高い!? 友達・会社付き合いナシの彼氏と付き合うメリット

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2019.12.02.Mon

「友達ナシ」「会社付き合いナシ」と聞くと、ちょっと寂しいイメージを思い浮かべがちですが、実際に友達・会社付き合いナシの彼氏と付き合っている女子の幸福度は高いようです。
そこで今回は、「友達・会社付き合いナシの彼氏と付き合うメリット」をご紹介したいと思います。「友達の多い人が好き」と思っている女子も、メリットを知ったら考え方が変わるかもしれません!

会いたいときに会える

「彼氏は私と会う以外に予定がないので、『会いたい』と思ったときにほとんど会えます」(20代/広報)

▽ 「会いたい」と思ったときに会えることは、一番の幸せですよね。「会いたいのに会えない……」というストレスを抱えないというのは、二人が長続きするには大切なポイントです。

お金が貯まる

「友達付き合いがないとあまりお金を使わないらしく、夏季休暇のときはけっこう贅沢な旅行に行ける。もちろん、全部彼氏負担なので私のお金も貯まる!」(30代/派遣)

▽ 交際費にお金をかけず、デートにお金をかけてもらえたら、女子としては正直うれしいですよね。デートも豪華で自分のお金は貯まるなんて……最高です。

浮気の心配がない

「プライベートで人と付き合うことを一切しない彼氏なので、浮気の心配が全くなくて安心」(20代/営業事務)

▽ 確かに、人付き合いが多ければ多いほど浮気の心配がでてくるもの。人付き合いが少なければ絶対に浮気をしないというわけではなかったとしても、安心度は高いかもしれません。

健康

「仕事が終わるとすぐに帰宅。ご飯を食べたらすぐに就寝。一緒に暮らしている私も健康的な生活ができています」(30代/保育士)

▽ 人付き合いが少なければ、飲みすぎて二日酔いになることも、疲れているのに無理して遊びにいくこともないので、健康的な生活を送りやすいですよね。体の健康は心の健康にも繋がるので、二人にいい影響を与えてくれるのかもしれません。

誰かと比べられることがない

「女友達がいないから、当然私が他の女の子と比べられることがないので、かなり気持ちがラク」(20代/学生)

▽ 女子は他の女子と比べられるのが大嫌いなので、それがないのはいいことですよね。二人の世界を誰にも邪魔されなければ、自然と幸福度も高まっていくものです。

まとめ

いかがでしたか? 友達・会社付き合いナシの彼氏と付き合っていると二人の時間がたくさん取れるので、彼氏大好き彼女としては幸福度が高いのかもしれませんね。
「友達の多い人が好き」と思っている女子には、ちょっと理解できない部分があるかもしれませんが、生き方は人それぞれです。二人が幸せと感じられることが一番なのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。