いつの間にか惚れる! 男性の心を翻弄する「魔性の女」の特徴4つ

2019.12.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつの時代も男性たちを虜にするのは「魔性の女」ですよね! いつの間にか、関わる男性たちが夢中になってしまうその理由とは……? 追いかけるばかりの恋から卒業したいあなた! 彼女たちにモテの秘訣を学んでみましょう!
というわけで今回は、男性たちに聞いた「いつの間にか惚れる! 男心を翻弄する魔性の女の特徴」をご紹介します。


男性の心を翻弄する「魔性の女」

1. 思わせぶりな言動をする

魔性の女は、「もしかして俺のこと好きなの?」と思わせるのが上手なのです! じっと目を見つめてきたり、にっこり微笑んできたり、自分にだけ相談をしてきたり……。
脈アリかな? と思わせる言動を取ってくるので「いつの間にか気になってしまう」という魔性っぷりがあります!

「みんなからモテる女性は、相手に『好意がある』と思わせるのが上手ですよね! 目が合うとニッコりしてきたり、頼ってきたり、俺のこと好きなのかも……と思わせて、その気にさせるからすごいです」(28歳・商社勤務)

▽ 関わる男性たちがみんな夢中になってしまうのは、「思わせぶりだから」という声が多数! どの男性にも脈アリと思わせるので、そりゃモテますよね!

2. 気まぐれなところがある

「すごく優しいな」と思っていたら、急に冷たくされて「あれ?」と翻弄されてしまうという声もありました!
魔性の女は気まぐれな猫みたいな性格をしているので、いつも優しくてニコニコしてくれるはずが、急に冷たくなったり、声をかけないで無視してきたり……。こんなことされたら気になってしまいますよね。

「魔性の女って気まぐれだと思う! いつも優しくてにっこりしているのに、急に冷たいときがあって『俺、嫌われた?』と思わせるから気になる存在になってしまいます。でもまた優しくしてくれると振り回わされてしまうという」(31歳・IT関連)

▽ LINEの返信も気まぐれで、すぐに帰ってくることもあれば、なかなか返信がないことも。そんな女性にいつの間にか転がされてしまうのだとか……!

3. 焦って追いかけてこない

一人の男性に執着しないので、こっちから追いかけないとすぐにどこかに行ってしまいそう! そんな不安を感じさせるのも、魔性の女の特徴です。
束縛もしないし、焦って追いかけてこないので、「こっちから追わないと!」と思わせるのです。男性は追われると逃げて、逃げると追いたくなるものなのですね。

「自分の時間を大事にしていて、友達も多いのでいい意味でも悪い意味でも束縛してくれない。だから放っておいたら、ほかの男に取られる気がして追いかけてしまいますね。執拗に連絡もしてこないので、不安になる」(32歳・マスコミ関連)

▽ 魔性の女は「いい距離感」を保つのが得意です! 焦って追いかけると逃げられるので、好意は見せても自分から言い寄らないのだとか。

4. ミステリアスな部分がある

魔性の女は自分のことをあまり公にしません。聞かれたら答えるぐらいのバランス加減で、上手にはぐらかして「秘密の部分」を隠し持っています。
聞いてないことまで話されると男性は、「知りたい」と思わなくなってしまうものなのだとか! ミステリアスだからこそ、「もっと話してみたい」と夢中になるのです!

「質問してもはぐらかしたり、自分のことを多く語らなかったり。秘密めいた女性は男心をくすぐりますよね! 本当はどういう女性なのかな? って好奇心を刺激されます。ミステリアスで何を考えているかわからない女性に惹かれる」(29歳・外資系メーカー勤務)

▽ 自分から「私が、私が」とペラペラ話すと「興ざめする」という声も! 普段何をしているのかわからないからこそ、興味を持ってしまうそうです!

まとめ

周りの男性をいつの間にか虜にしてしまう魔性の女。気になる彼に対してはこんな特徴を意識してみると「追いかけられる女性」に近づけるのではないでしょうか? 

2019.12.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm