中身が大切! 男性が本当に「かわいい」と惚れ込む女性の言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.12.01.Sun

男性が女性を「かわいい」と判断するのは「顔」や「見た目」だけではないのだとか! 言動や内面に「かわいらしさ」があると本気で好きになるという声も目立ちます。見た目以外で、どんな部分を磨くとかわいらしさがアップするのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「本当にかわいいと惚れ込む女性の言動」をご紹介します!

1. 作り笑顔ではなく本心で笑っている

いつもニコニコしている女性は、それだけで「かわいい」という声も目立ちました! 作り笑顔は見抜かれるので、やはり本心から笑っている女性が素敵というのが男性の本音のようです。
ニコッとする女性は明るい雰囲気になるので、会うたびに元気になれて、癒やされて……いつの間にか気になる存在に!

「いつもニコニコしている女性は美人よりも強い! 笑っている女性は印象に残るので、知らないうちに気になる存在になってしまいますね。仕事中にふと笑顔を思い出しては、好きなのかも、ってなる」(31歳・マスコミ関連)

▽ 男性にとって本心の笑顔は何より「かわいい」という声も多数。魅力的な笑顔を意識したいですね!

2. 女性らしいしぐさをよくする

女性らしいしぐさはやっぱり「いいな」という声が多いですね。笑うときに口元を手で隠す、何かを持つときに両手で丁寧に持つ、長い髪をまとめる、ゆっくりとした丁寧な動作などに惚れ込むようです!
どんなに美人でも女性らしいしぐさがないと、友達としか思えないという声もありました。

「女性らしいしぐさをされるとかわいいなってキュンとします。男子にはない丁寧なしぐさをする女性はモテますよね! どんなに見た目が良くても、女性らしいしぐさがないと関係が進まない気がします」(30歳・不動産関連)

▽ むしろ「しぐさ」が女性らしいかどうかで、かわいらしさを判断するものなのだとか! ガサツなしぐさは厳禁です。

3. 言葉づかいが綺麗

見た目が好みでも「ヤベ〜」「マジで」と砕けた言葉ばかりでは「かわいいと思えない」という声も! 女性らしい綺麗な言葉をつかう女性は「それだけで清楚でかわいい印象」と男心をくすぐるものなのだとか。
TPOによりますが、できるだけ丁寧で綺麗な言葉を選ぶようにしたいですね。

「言葉づかいが綺麗だと、女性らしさが際立って育ちの良さも感じますよね! 見た目が良くても汚い言葉ばかりだと全くかわいげがない」(28歳・IT関連)

▽ 丁寧な言葉、敬語などきちんとした言葉づかいができないと残念な女性に! 言葉づかいが綺麗なだけで魅力倍増しです!

4. ピュアで素直

頑固でひねくれているとかわいげは感じないものですよね? 素直に喜んで、うれしい時は目に涙を浮かべて感情表現が豊かな女性は「かわいい」という声も目立ちました。ツンデレもいいけれど、やっぱり素直に「うれしい!」と喜べる女性がかわいいものなのです。

「ピュアな性格の女性は本当にかわいいと思う! ひねくれていると、損しますよね。素直に喜んでくれる女性の方が断然かわいいです!
ジブリの女の子みたいに感情表現豊かな女性に心を掴まれます」(29歳・通信会社勤務)

▽ 素直でピュアな女性はとてもかわいらしく見えるものなのです。ありがとう、うれしい、ごめんね、と素直に言える女性は愛されます!

まとめ

見た目以外で「かわいい」を判断する男性も多数! もちろん外見を磨くことも大切ですが、中身にかわいげがないと「恋愛対象外」になってしまいますよね。内面の魅力を強化するために意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm